2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/13/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/17 »

2017年6月14日 (水曜日)

今日の運動と天気06/14/17

 起床は4時過ぎ。外は雲が多いものの晴れ間も見える。朝起きたときの身体の怠さとか胸のモヤモヤは大分改善してきてはいるが,まだ本調子とは言えない。あるいは,心に風邪でも引いたのか?仕事辞めたりしたら,この怠さとかがすっぱり消えたりして。:-D 朝の光の加減も今一つのようで,外に出て行く気にもならずに,..

DSCF0093

 庭先で函座りするクロスケパパを撮ったり,..。

DSCF0091

 あ,そういや,昨夜一旦寝落ちして覚醒して二度寝の直前に撮った,昇ってきた赤い月(笑

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。どうにも,ずっと怠さがつきまとう。どこか,(頭と性格以外で)悪いところあるんだろうか?今年から開催されたハンマーなんとか言うレースを観る。一周7キロで2回の登りのあるコースを11周するというレース。いきなり高強度の入りで,名のあるクラシックレーサーがあっという間に置いて行かれる展開。なかなか面白い。

ーーー

 8時頃にはザーザー降りの雨。でも,GPV によれば,9時頃には上がって,後は降らないような,..。

 昨日作った中間テスト問題を見直す。最後の問題が微妙に範囲からズレていたのを見つけて,手直しするなど。学会雑務を一発。で,明日の講義準備と,さらに某企業と共同研究について実験方法を考えていたが,妙案浮ばず。じっと手を見る(笑

 昼はなんだか食欲も今一つで,さらに米の飯を食うとダンピングが起こりそうな感じだったので,コンビニのグラタンとバナナ一本で済ますなど。咳と鼻水の薬飲んだら一気に眠気が,..。

IMG 5549

 午後になって東の空に見事な積乱雲が立ち昇る。夏の空だな。多分,福島との県境の奥羽山地では結構降っているのではないか?

 明日の朝一講義の資料などを作成しつつ,実験の方法をツラツラ考えているが,..やはり,妙案浮ばず。でも,こうしてモヤモヤと考えていることが大事なことなんだと最近は思う(苦笑。そのうち,何か思い付くだろ。

 6時過ぎに低血糖状態が現れたので,潮時と退散。

« 今日の運動と天気06/13/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ風邪が長引いていますね(^_^;)
図書館へ行っても風邪を引いている人がけっこう居てゲホゲホやっています。今年の風邪は性質が悪いのかもしれませんね。
治りかけが肝心ですので、ママチャリになど乗らずにお大事にしてください

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
今日はなんだかモヤモヤした感じのお天気でした。
予報では雨も降りそうだったんですけど、そんな感じもなく~
南風が入ってムシムシした感じです。

そういや、そろそろ蛍の季節ですねえ~

へばなさん

ありがとうございます。どうもダメですね。なんだk体調不良が続きます。教室でもゲホゲホ言っている学生が結構います。
もう,ジジイなので治りが遅いような気もします。^^;

ももさん

おはようございます。福島宮城の方は局地的に結構降ったみたいですね。県境の山にでかい積乱雲が立ってましたし。
ホタルですか。ヒメホタルを撮りたいのですが,今年はどうなりますか。いろいろな自然の営みが昨年よりも結構遅れてまして,ホタルは来週辺りからかなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/13/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/17 »