2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/13/17 »

2017年6月12日 (月曜日)

今日の運動と天気06/12/17

 起床は4時過ぎ。空には多めの雲。身体の調子は相変わらずで,胸のモヤモヤは多少改善されたものの,相変わらず咳,痰,鼻水。そして,妙なダルさ。いや,参ったなぁ。朝焼けっぽいのが見えたので,ちょっとだけママチャリで出かけてみる。

DSCF0077 1

 西吾妻の麓付近は雲がたなびいている。

20170612nadera p

 今朝の日の出の僅か前の斜平山(3枚パノラマ)。松枯れ?なのか,枯れた木々が目立つ。

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。身体が怠くて全然上がらない。それでも,40分過ぎ頃からは怠さも消えてくるけど,..。今日も 2006 のパリ〜ルーベ。ヒンカピーが第10セクターの五つ星のモンアンペヴェルでカーボンコラムが折れて落車して鎖骨を折ったのは,この年だったのか。パヴェ走行中にステムの取り付け部分が破損したら落車するしかないわなぁ。

ーーー

 さて,午前中は耳鼻科に行ってくる。ただ,朝一から出かけると多分半端ない無駄待ち時間になると思われるので,隙間時間と思われる11時頃に出かけてみよう。ということで,11時ちょっと前に耳鼻科に到着。どうも,この一帯は先ほどまで雨が降っていたらしく,路面はハードウェット。で,待合室には誰もおらず,案の定,朝の患者の診察が終わった隙間時間の様子。お陰で薬をもらってまだ11時半頃だった。咳と鼻水と痰切りと抗生剤を出してもらう。よくならなかったら呼吸器内科に行けと(笑。で,職場に戻ったのだが,ようやくランチに出る気分になってきたので,お昼は「一心太助」へ。

IMG 5539

 本日の日替わりは,青森県産のソイと愛媛県産のシマアジの二色丼。ご飯には山掛も掛かっていて美味しく頂けた。半分はそのままで,半分は出汁茶漬けで。ご馳走さまでした。

 午後からは明日の朝一講義の準備。で,なんだか,変な眠気に襲われてどうにもこうにも,..。夕方帰宅して,なでら女房にもらった薬を診てもらうと,「あ,これは眠くなる!」とどうやら痰を切る薬だかが,眠気を催す奴らしい。酒と一緒もダメとか。酒を選ぶか薬を選ぶかといわれれば,..酒。ということで,目出度く今夜も寝落ちなり(笑

« 今日の運動と天気06/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/13/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
少しずつでも回復基調のようで安心です!
松枯れも楢枯れも、進行が停滞しているような気はしますけどね。
頭頂もかくありたいものです。

ももさん

おはようございます。なかなかスカッとよくなりませんねぇ。なんでも,今年の風邪は長引くケースが多いとかいう話もあるようです。
数年前に比べると,何やら赤茶けた木々が増えたような気がします。まあ,なるようにしかならないと思いますが。頭頂と一緒で。:-D

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/13/17 »