2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/08/17 | トップページ | ひめさゆりに癒され,喜一でラーメン食って,酒買って帰るの巻 »

2017年6月 9日 (金曜日)

今日の運動と天気06/09/17【満月】

 ソファの上で気が付けば,午前2時過ぎ。でも,ここ一週間ほどの中で最高の熟睡状態。重かった頭も身体も比較的スッキリ。ようやく回復し始めたか?取りあえず,もう少し寝ようとクロスケ抱えて布団に潜ってウツラウツラして4時過ぎに起き出す。

DSCF9997 1

 朝焼けに染まる西吾妻山

DSCF9999 1

 朝焼け

DSCF0002 1

 珍しく月山(右の方)が見えた。

DSCF0004

 朝の自転車走行の稽古に向かう若者と西吾妻山

 帰ってきて6時頃まで朝一講義のお勉強を。朝飯食って,..

ーーー

 朝飯後のローラー25分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後。少し気分が良くなったのでイケるかと思ったが,妙な辛さを感じて全然上がらない。さらに,今日はいろいろとモタモタしたお陰で時間が足らなくなった。おかずは,2006 年のパリ〜ルーベ。

ーーー

 そういえば,1年前の今日がチョビが我が家に来た日らしい。

DSCF3903 1

 こんなに小さかったのに,..(笑

DSCF0008

 ついでに,今朝の「読んじゃダメ〜!」(笑

 朝一講義は物理化学。今日は純物質の相平衡。モルギブズエネルギーの温度と圧力依存性,相図などを解説。毎度のことながら教室が蒸し暑く,全身汗まみれ。さらに,途中で咳の発作に襲われ,講義はフリーズ。さらに,ピンマイク付けたままで鼻かんでしまい,学生に笑われるなど。散々だ。で,来週は中間テストだ。問題作らなければ。

 昼までの時間を使って,学会雑務やら某重要業務など。気が付けば12時半過ぎている。今日は少しだけ体調が上向いてきたので「阿波屋」さんへ。

IMG 5517

 ニンニク正油ラーメンをさらりと頂く。もう,鼻が効かないので,微妙な味わいがわからなくなっているのが哀しい。店主からのアリナミンAみたいな錠剤の差し入れを頂いた。ありがとうございます。

 午後からは輪講。時間がないので,ごく簡単に。その後は某業務のミーティング。終われば6時。それから学会雑務関連のメールを打つ。とにかく気を遣うメールである。この業務に今後一体どれだけ時間取られるのかと思うと,ちょっと憂鬱になる。夕方にも咳の発作に見舞われる。なんだか,喘息発作と変わらないんじゃないのか?鼻水は相変わらずで,副鼻腔炎もあるみたいで額をトントンすると,鼻の奥が響く痛さ。8時頃に帰宅。

20170609moon4

 ストロベリームーン 月齢 14.8

« 今日の運動と天気06/08/17 | トップページ | ひめさゆりに癒され,喜一でラーメン食って,酒買って帰るの巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/08/17 | トップページ | ひめさゆりに癒され,喜一でラーメン食って,酒買って帰るの巻 »