2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 早退けして寝るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気06/08/17 »

2017年6月 7日 (水曜日)

今日の運動と天気06/07/17

 起床は5時。なんだか,寝過ぎて腰が痛い。昨夜も咳き込んで眠りは浅くて,鼻が詰まっていて口呼吸するので口内が乾いて,..。咳き込んで痰を吐き出すと咽が切れたようで血が混じっていたり,..。鼻炎も残っているようで,額を拳でトントンすると鼻の奥に鈍い痛みが走る。どうにも,調子は今一つだ。朝の体温も 36.7℃と微妙な数値。いつもの平熱よりも若干高いことは事実。まあ,咽やら鼻の粘膜に炎症は起こっているだろうからね。外を見れば曇りで,夜には雨が降るとか。頭はボケーッとしてるし,何かをやる気力も出ないけど,なんだか少しだけ身体を動かした方がいいように思ったので,ママチャリで5分くらい外に出てみた。

DSCF9980

 「白馬の騎士」もほとんど消えた。

DSCF9983 1 nik

 米坂線下り始発列車坂町行き

20170607nadera p nik

 今朝の斜平山(4枚パノラマ)

DSCF9992 nik

 雪の消えた祝瓶山と雪形の大朝日岳

DSCF9994 nik

 戻る途中の草むらで見つけたネコ。野良猫かなぁ?うちのチョビのような色合いだけど。

 戻って朝飯食って,薬飲んだら,..また変な汗が出てきた。多分ロキソニンのせいだろうなぁ。少し健全な汗も流した方がよかろうと,..

ーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。全日本走って治す会の会長・へばなさんの教えに従って,汗を流してみる。1994 年のツールの総集編など眺めながら。懐かしい顔ぶれが沢山だ。ジャラベール,アブドジャパロフ,クリス・ボードマン,キャプッチ,ムセウ,アームストロング,ジャン・フランソワ・ベルナール,グレック・レモンなどなど。パンターニの頭にはまだ髪の毛が残っていた。みんな,ノーヘルで走っていた。TT バイクがいわゆるファニーバイク。流れた汗は所謂変な汗だった。変な汗を大漁に流した40分だった。

ーーー

 さて,今日は明日の講義の準備したり,午後からは会議だったり,講義用のプリント作ったりと細々したことがあるのだが,創造的なことは一つもない。実験のレシピというか方向性というか,なにかそういったものを考えなければならないのだが,どうも取っ掛かりがない状況で困っている。さて,どうしたものか。

 午前中は,諸々の雑務処理と先週出した宿題の解答作り。数式の入力が面倒で手書きの何十倍もの時間が掛かる。お陰で終わったときには午後1時。ラーメン食いに阿波屋さんに行くかなぁと思ったけど,なんだか途中で気乗りしなくなってコンビニ飯に。自宅に戻って食って,薬飲んでしばらくしたら,久しぶりに酷いダンピング症状が,..。身の置き所なしといった状態で,横になって唸りつつゴロゴロと芋虫状態。2時過ぎに職場に戻るも,具合の悪さは続く。変な汗も出てくるし,咳と鼻水もあまり改善されていないような,..。どうも,こじらせたのかなぁ。

 土曜日のツールドさくらんぼのサポートライダーの件,土曜日までは快復するだろうと高を括っていたが,このままだと良くても,いわゆる病み上がり状態で参加することになりそう。で,仮に雨でも降って濡れたら,..。う〜ん,やばい,考えたくない。来週もいろいろあるし,そろそろ片付けておかないといけない案件もある。休むことは許されない。そんなこんなで悶々とした揚げ句に欠席のメッセージを出してしまった。すみません。昨年は指の靭帯を損傷して欠席,今年は風邪が治りきらずに欠席と二年続けての不甲斐ない様に,..。もう,この手の仕事引き受けるの止めようかな。この週末はガッツリ休養に充てる所存。

 4時頃まで明日の朝一講義の準備をして,それから会議。会議終了後はメール処理と提出宿題の仕分け作業。雑務って意外に時間が取られるんだぜ〜ってことを改めて認識する今日この頃。

« 早退けして寝るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気06/08/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~「走って治す」が、逆効果で、かえって悪化しちゃいましたか!(゜o゜)
なんとも、申し訳ありません

昔、知り合いの薬剤師さんから聞いた話なんですが、風邪にかからない一番良い方法はクスリではなく「風邪には絶対かからない」と念じることだそうです。その気合が重要なんだそうですよ。
風邪をひいてるお客さんと対応しているときに、「風邪がうつっちゃいそうだな~」なんて弱気になってると本当にうつっちゃうそうです(^_^;)

ということで、新しく「全日本気合で風邪を治す会」を立ち上げましたので、ぜひ「なでら男さん」も入会してください。 今なら入会費無料です(^^)/

へばなさん

多分,「走って治す」気合い不足かと。それにしても,今日も鼻水と咳が,..。咳は時折発作のような状態になって,苦しくて仕方なく,..。で,深呼吸すると胸の辺りがもやもやした感じで痛いです。炎症なんでしょうね。
「全日本気合いを入れて走って治す会」にしましょう!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早退けして寝るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気06/08/17 »