2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/01/17 | トップページ | グランフォンド飯豊のスタッフ業務【看板設置編】 »

2017年6月 2日 (金曜日)

今日の運動と天気06/02/17

 起床は2時過ぎ。もう少し寝ようとしたけど,もう寝付けないので3時過ぎには行動開始。風邪症状は若干悪化している感じ。咳のせいで胸の辺りがモヤモヤする。鼻水もダラダラだ。明日と明後日のグランフォンドのスタッフ業務が心配になってきた。熱発なんてことにならないといいけど。

 諸々をこなしてから,4時過ぎから朝一講義の準備を5時半頃まで。なんとか,予定のところまで終わりそうだ。明け方ごろから猛烈な雨。さらに発雷。

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。今日もスカルポーニ祭り。昨年のジロの第20ステージ。で,今日も変わらず体調悪し。なので,ちょっと負荷落として。

ーーー

 朝一講義は第二法則のギブズエネルギーまで。第三法則についても説明。自発過程であれば孤立系のエントロピーの増加を伴うことをしつこいくらいに強調。予定通り4章まで終了。そして,今シーズン,最悪の蒸し暑さだった大教室。動かずに座って聴いて書いている学生が暑いようで下敷きでパタパタと煽いでいるし。話して,書いて,歩き回っているオレに至っては,..。お陰で上半身水を被ったように汗でずぶぬれ。背中が冷えて冷たい。このままだと風邪症状悪化は確実なので,ザーザー降りの雨の中,一旦帰宅して着替えてくるなど。

IMG 5479

 通勤途中にある花。以前にも名前訊いたんだけど,既に失念。なんだったかなぁ。^^? なんて思ってて,koji さんのブログを見たら「二ゲラ」という名前だった。なんか,怪獣みたいな名前だったなぁという記憶はあったんだけど。

 昼頃になって次第に咳が酷くなってきた。鼻水は水っぱながタラ〜〜リと。なんだか,眠いし,怠いし,歩いて一心太助まで行くのが億劫で,じゃ,久しぶりに「やまとや」にでもと思えば行列を見てウンザリして結局コンビニ飯に,..。

 午後からは輪講。講義を聴いてないので内容はわかりませんと言われてもなぁ。一方拡散の辺りの話をする。さらに,学生がよくわからないというエントロピーの計算などを。で,咳はドンドン酷くなるので5時ちょっとで退勤。さて,明日は大丈夫か?

« 今日の運動と天気06/01/17 | トップページ | グランフォンド飯豊のスタッフ業務【看板設置編】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪なのですか、日曜日なんだかパッとしない天気予報で気がかりですね。
こちらも朝から雷雨、そして一日中、晴れたり雨が落ちてきたり風が強かったりと荒れた一日でした。
今もなお風が木々を揺らしている音が聞こえてきます。
ニゲラはハーブの一種らしいです。
“なでら男さん”の斜平山、いつみてもやっぱり素敵です。
話に脈絡がなくてスミマセン・・・。ゆっくり休んでお大事になさってください。

koji さん

今日は恒例の看板設置でした。小国,飯豊方面は降ったり止んだりでした。風邪の症状は確実に悪化しました。明日がどうなるか,..。
二ゲラはハーブの一種ですか?それは生命力が強いですね。増える訳です。

この時期、気温の差が激しいですから風邪ひいてる人多いみたいですね。
どうかお大事にしてください

へばなさん

ありがとうございます。多分,酔っ払って薄着で転がって寝ていたのが原因かも,..。自業自得ですなぁ。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/01/17 | トップページ | グランフォンド飯豊のスタッフ業務【看板設置編】 »