2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/28/17【GF飯豊スタッフミーティング】 | トップページ | 今日の運動と天気05/30/17 »

2017年5月29日 (月曜日)

今日の運動と天気05/29/17

 起床は4時半。ちょっとモタモタしてると直ぐに日が昇る。4時40分にはお日さまが山の上に顔を出している時季になった。

DSCF9783 nik

 田植えの済んだ田んぼに,消え掛かった「白馬の騎士」が映り込む。

DSCF9787 1

 日の出が早くなったなぁ。考えてみれば,夏至まであと一月ないんだなぁ。

DSCF9789 1

 朝露の玉ボケを狙ったけど,なんだか今一つ

DSCF9796

 作業を待つ田植え機と大朝日岳

DSCF9798

 変な生き物発見!

ーーー

 朝飯後にローラー66分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。なんだか,怠くて何をする気力も湧かない。疲労が溜まっているような変な感じ。こういうときは半身浴的な低負荷ローラーで汗を流すといいかも知れん,..。でも,あまりスッキリもしなかったなぁ。

ーーー

 朝からいい天気だ。今日は 30℃ 近くまで気温が上がるらしい。学会の雑務と明日の講義準備,その他で終わるんだろうけど。

 ということで,午前中一杯は学会雑務。昼は,一心太助の海鮮丼か,ラーメンかで2分14秒ほど悩んだ揚げ句にラーメンをチョイス。でも,阿波屋さんは本日定休日。なので,最近なにげにお気に入りの上杉神社近くの「やまとや」へ。

IMG 5464

 チャーシュー麺を頂く。ホッとする味なんだよね。チャーシューの味もなかなか良くて。コアなファンのお爺さんとかが昼間ッからメンマつまみにビール呑んでいる姿などもなかなか好ましい(笑。早く,そうなりたい(爆:笑。

 一旦帰宅して,ふと思い付いてネコの毛梳きなどしてから(アホだなぁ),コーヒー啜りつつ読書などして眠気がやって来た頃に職場に戻る。そういや,最近読書量が一時よりもガクンと落ちてきている。なんだか,本を開くのが億劫で。Kindle にも部屋の片隅にも積み上がって来ているというのに,..。午後からも学会雑務の続き。一旦それを中断して,明日の講義準備に移る。学会雑務は半分ちょっと片付けたので,明日には終わるだろう。

 夕方になって,ちょっとだけグランフォンドの準備のお手伝いなどしてから帰宅。なんだか,薄ぼんやりした空でクリアには晴れそうもない(GPV は晴天予報だったけど)。なので,一杯やって,その後ちょいとカメラ抱えて農道まで出てみると,お,三日月!

DSCF9815

月齢 3.6 くらい

DSCF9809 1

 霞が掛かっているような空で,月が赤い。

20170529moon nik

 二つの月。もっと広角のレンズも持っていけばよかった。苦し紛れの望遠レンズでの縦位置2枚パノラマに(苦笑。

20170529moon3

 明るくして見ると,どんなシチュエーションだったかがわかる(笑

DSCF9804

 大好きだったエルバーちゃんの遺影の前がお気に入りのクロスケ

DSCF9778

 ミミは,白布温泉西屋の看板ネコのおんでんとかぐらの兄妹ネコ

DSCF9800

 足のところに,ハートマークのようなものがある。

« 今日の運動と天気05/28/17【GF飯豊スタッフミーティング】 | トップページ | 今日の運動と天気05/30/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/28/17【GF飯豊スタッフミーティング】 | トップページ | 今日の運動と天気05/30/17 »