2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/27/17 »

2017年5月26日 (金曜日)

今日の運動と天気05/26/17

 起床は4時過ぎ。外はどんよりした曇り空。午後から雨らしい。週末も好天予報が少々怪しくなっているようで,明日も少々雨が残りそうだ。宇都宮発寒河江折り返しのブルベは大丈夫かな?さて,諸々のルーティンをこなして,新聞を取りに外に出ようとしたら,..

DSCF9724

 玄関ドアのガラス部分に怪しい影が,...(笑。クロスケパパがエサをねだりに来たようだ。エサをやるついでに,我が家のクロスケの毛梳きをする。いやいや抜ける抜ける,..。

 その後,本日の朝一講義の予習を1時間と少し。6時頃に少しだけ外に出てみる。

DSCF9725 1 nik

 西吾妻の白馬の騎士もそろそろお終いかな。

20170526nadera p3 nik

 今朝の斜平山(5枚パノラマ)

DSCF9736 1 nik

 逆さ愛宕神社(笑

ーーー

 朝飯後にローラー44分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。ツアーオブカリフォルニアの第5ステージ。なかなか面白い。モタモタしてたので時間がなくなってしまった。

ーーー

 朝一講義は2年生の物理化学。今日から熱力学の第二法則。エントロピーの定義やら計算方法やら熱機関やら。今日も安定の汗まみれになった。背中が冷たいので,一旦帰って着替える。で,戻ってくると汗をかいているという,..。

 昼は近場の「一心太助」へ。

 今日の日替わりランチは,飯にサーモンが敷かれ,その上に砕いた豆腐とウニと蟹が載った丼だった。蟹とウニと豆腐をかき回してタルタルソース風にして頂いて,半分を出汁茶漬けで。出汁に蟹とウニの旨味がでて大層美味しい茶漬けになった。写真撮り忘れた(笑。

 午後からは学会の下部組織の総会と講演会。その後は街に場所を移して技術交流会という名前の懇親会。かなり呑んで,二次会に弁慶に行ってまた呑んで,10時頃に帰宅。そして,追加中に沈没(笑

« 今日の運動と天気05/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/27/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/27/17 »