2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/23/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/25/17 »

2017年5月24日 (水曜日)

今日の運動と天気05/24/17【ワラビ練!】

 起床は4時半。諸々のルーティンをこなしてから5時少し前にカメラバッグと山菜採り用のずた袋を背負ってマウンテンバイクで斜平山へ出かける。

DSCF9705

 田植えの終わった田んぼが増えてきた。

 旧愛宕小学校跡から登り始める。ドッグランの駐車スペースには既に二台の車が駐車。山菜採りは朝が早い。今日も,ギヤを一枚残して七曲がりの下まで。昨年はインナーローギヤでないと登れなかったが,今年はギヤを一枚残して登れている。少しだけスピードも上がったような気もする(気のせいかも知れない)。少しずつ快復させよう。走力を維持したままの気楽なサイクリストになりたい。

DSCF9706 1

 登り口からここまで20分は掛かっていない。この道標の手前の区間が一番キツイ。七曲がりの斜面には既に先行してるおじさんがいた。スクーターで登ってきたようだ。ずるい!(違:笑 そんな訳で下の方でワラビを採る。そこそこ採れた。

DSCF9708

 タニウツギがあちこちで満開

DSCF9709

 ヒキガエルの卵は孵化してオタマジャクシになっていた。

 ヤマフジが奇麗だったので,七曲がりの斜面を登ってみる。昨日は人が入っていなかったのか,ワラビもそこそこ採れる。

DSCF9710

DSCF9712

 この緑の中の紫ってのが,目で見たように写ってくれないのはなぜなんだろう?

20170524nanamagari p nik

 七曲がりの斜面からの麓の田んぼの様子(4枚パノラマ)

20170524train

 米坂線下り始発が走って行く(笑

 6時半頃まで収穫作業を続けてから下山。実働1時間15分くらいで,結構採れた。

IMG 5448

 ワラビ練の成果(笑 これで週末までのお浸しは確保したな。

ーーー

 朝飯後にローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。山菜採りで結構なエネルギーを使ったので軽めで。

ーーー

 面倒な仕事の手直ししたり,実験の進め方などを考えたり,..。あれ?雨が落ちてきた。予報よりも早いなぁ。

« 今日の運動と天気05/23/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/25/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年齢が増えても力が衰えないばかりか、かえって強くなっているというのが素晴らしい!
私なんか、このあいだの600kmのように、4年前とくらべてかなり力が落ちています。4年前は6段ママチャリでも白布まではAV15kmで行けたのに、今や8段ビアンキでもAV11kmぐらいか出ませ~ん(T_T)

「ワラビ練」で自給自足というのがうらやましい(^^)v

へばなさん

いやいや,気のせいかも知れません。^^;
へばなさんの場合には,走っていること自体が素晴らしいです。ロングは長いのを何本か定期的に走らないと落ちますよね。

昨日から雨が降っているので,ワラビが伸びそうです。週末は沢山人が登りそうです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/23/17 | トップページ | 今日の運動と天気05/25/17 »