2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 連休最終日は山へ山菜採りに | トップページ | 今日の運動と天気05/09/17【病院で検査】 »

2017年5月 8日 (月曜日)

今日の運動と天気05/08/17

 起床は5時半。昨夜も見事に寝落ち。午前2時に覚醒し,クロスケ抱えて布団に潜り込むなど。いとおかし。外は昨日ほどではないが,まだ黄砂の影響が残っているせいか遠くは霞み気味。晴れてはいるものの風も多少ある。昨日で GW が終わって,今日から仕事。実は,今週もかなり忙しい。土曜日は休日出勤になるし。まあ,でも,忙しくても暇でも,時間は確実に流れて行く(はず)。なんくるないさぁ〜!とカメラぶら下げ,ママチャリキコキコと朝の散歩に出かけてみる。

DSCF9382 1

 まずは,こんな写真でも。久しぶりに撮れば,緑が占める部分が大分拡がってきている。

20170508nadera p

 今朝の斜平山。緑色がジワジワと拡がっているようだ。ブナの新緑がやはり一番美しい。

DSCF9387

 そういや,三丿倉高原の菜の花は咲いただろうか?

DSCF9394 1

 グラベル練!(ウソです)

DSCF9395

 田おこしも始まった。

DSCF9397 1

 春だなぁ!

ーーー

 朝飯後にローラー64分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 87rpm で。ツール・ド・ヨークシャーの第2ステージをようやく見終った。既にジロが始まっているのに観られないとは(泣。

ーーー

 さて,明日の講義準備だ。明日は演習みたいなことをやってみようかと考えたが,電卓持ってきているかどうか不明なので,プリント印刷が面倒だけど宿題を提出してもらう形式にした。さらに,学生が連休中に残して行ってくれた論文用のデータをチェック,..したが,何が何やら全くわからず。

 今日は一心太助も阿波屋さんもお休みなので,久しぶりに上杉神社近くの「やまとや」に行った。

IMG 5307

 チャーシュー麺などを食す。あっさり系で美味いんだよな。目の前に相席で座った爺さんが「ビールと中華!」とアサヒスーパードライの大瓶注文。スポーツ新聞読みながら,おもむろにコップにビールを注いでグビグビ始める始末。一杯機嫌でラーメン食ったらさぞや美味かろう!グヌヌ・・

IMG 5308

 近所の栃ノ木は,数日見ぬ間にこの状態に!まさに,バッサバッサという表現がピッタリの芽生え方。

« 連休最終日は山へ山菜採りに | トップページ | 今日の運動と天気05/09/17【病院で検査】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日は山へ山菜採りに | トップページ | 今日の運動と天気05/09/17【病院で検査】 »