2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 樽口峠の一本桜に会いに行くの巻 | トップページ | 連休最終日は山へ山菜採りに »

2017年5月 6日 (土曜日)

今日の運動と天気05/06/17

 起床は4時頃。キツイ運動後には決まって睡眠時間が短い。これが多分老化というものか。もう眠れそうもないので起きて,コーヒーなど淹れてダラダラと過ごす。外は予報ほどではなくて,半分晴れ間が見えている程度。外に出て行く気力はなし。昨日のサイクリングの影響で,身体中がバキバキで,多少の筋肉痛,ダルオモ!

 そのまま朝飯食って,ダラダラと過ごして,9時前になでら女房とともに山形に向かってゴー。実は(と言うほどに,大したことではないが),昨日カメラ背負ってサイクリングしていて,「カメラを入れて走れるザックが欲しいなぁ」と思い,急遽購入を思い立ち山形のモンベルまで行くことにしたからだ。

 10時開店のモンベルに入店して,次々に襲い来る物欲を振り払いつつ(多少負けた面もあったけど),カメラ用のショルダーバックを購入。当初,流用できそうな小形のザックを物色したが,ピンとくるものがなく,さらに,一々背中から下ろしてカメラを出すのは効率的ではないなぁと思ったので。ウエストベルトも付いているので,ロードレーサーの前傾姿勢でも問題なさそう。

IMG 5295

 サイズはS,M,Lとあり,容量的にはSでも十分だったが,Mをチョイス。カメラ以外にも補給食やらガスバーナーとかも入りそうだ。

 昨日の「後遺症」で,11時にはすっかり空腹で,頭の中は食い物のことばかり。赤湯で山映に入りおでんとおにぎり食いながらビールやっつけようか,高畠でラーメン店に入ってビールやっつけようかと,そんなことばかりが頭の中をグ〜ルグル!(笑

 が,GW の現実は厳しく,最初に立ち寄った「山喜」では,店の外に並ぶ客に嫌気が差してスルー。次に立ち寄った「志づ美」では店の前に並ぶ客に嫌気が差してスルー。次に行ったのが「すがい」で,こちらも満杯の他県ナンバーの車(来るなよ!と思うのはオレだけではあるまい。:-D)に嫌気が差してスルーしようかと思うも,なでら女房が店内を確認したら,直ぐに座れそうだというので入店することに。店内は満席だったが相席で直ぐに座れた。それにしても,駐車モラルが低い車多すぎだ(苦笑。

IMG 5294

 で,安定安心の美味しい(大盛りの)中華そばにありつく。美味し!ほぼ汁完。

 帰宅して、身体動かそうかな〜と思いつつ昼寝落ち(笑。なでら女房は市内の病院の落成内覧会に行った。こちらはトイレに行ったら,血尿に近いような色のオシッコが出たのを見て,昨日のダメージがそれなりだったことを理解。で,水分を大量に取りつつ,..

ーーー

 夕食前の循環促進ローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm ほどで。じっくりと脚を動かし血流を回して汗を流す。アクティブリカバリー。

ーーー

 昨日の早朝の星の写真の処理などをしていると同僚がお母様お手製の「バッケ味噌」を今年も届けてくれた。ありがとうございます。毎年楽しみにしてます。お母様によろしくお伝え下さい。

 で,夕食時に軽く呑むと,安心安定の寝落ち。もはやジジイなんだから,...。

« 樽口峠の一本桜に会いに行くの巻 | トップページ | 連休最終日は山へ山菜採りに »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樽口峠の一本桜に会いに行くの巻 | トップページ | 連休最終日は山へ山菜採りに »