2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 斜平山の様子を探ってみるの巻 | トップページ | 今日の運動と天気05/02/17 »

2017年5月 1日 (月曜日)

今日の運動と天気05/01/17

 起床は5時少し前。今日から五月。一年の1/3が早くも終わってしまった。多分,年の瀬はあっという間にやってくる。

 外は少し雨が降ったようで舗装路は僅かに濡れている様子。もう,出かける気にならずに,ダラダラと過ごす。

IMG 5266

 チョビ!なでら女房が知り合いからもらったというネコの顔を象った小物入れのようなものに,なぜだか此奴だけが猛烈に反応。ネコパンチで弾き飛ばすわ,噛みつくわ,噛みついて放り投げるわ。まるで,「こいつ!ボクよりかわいい顔しやがって!!」って感じだ(笑。

ーーー

 朝飯後にローラー65分、30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 88rpm で。録画したツール・ド・ヨークシャーの第1ステージを観ながら。やはり,若いレースだし,カテゴリーも低いので,有名どころは出ていない。でも,まあ,これはこれで面白いな。

ーーー

IMG 5268

 どんよりとした空の下,今年もこの栃の木の芽吹きの季節がやってきた。昨日の高温で一気に芽吹いたような様子。このサイズの樹木が十日もせずに緑の葉っぱが覆い茂るのはちょっと不思議な感じ。

 多くの方々が休んでいる今日は普通に仕事のなでら男。午前中は少々面倒なメール作成で時間を取られる。やれやれ,なんでこういう面倒な話しばかり,..。

 昼になったので「一心太助」へ。

IMG 5271

 うっかりと一口食べてしまってからの裏側からの写真。今日の日替わりランチは,愛媛県産のしまあじの丼にウミブドウが乗ったもの。シマアジの脂身は上品な甘さで,ウミブドウのプチプチの食感と僅かな塩味が相まって実に美味い。半分をそのまま,半分を出汁茶漬けで頂いた。ご馳走さまでした。

 午後は明日の講義の準備やら,学会仕事やら。学会仕事の面倒なことよ。これから2年間,こんなことを続けるのかと思うと泣けてくる。前任者達のえらさを改めて思い知るなど。もう,どこでボタンを掛け違ったのか(苦笑。

 帰宅して一杯機嫌で月など撮ってみる。

20170501moon

DSCF9240 1

 星撮りに行きたいと思いはすれど,準備やら何やらが億劫でいけない。帰宅すると晴れた空を見てもグッタリしていて,一杯やって寝落ちするのが精々だ。

« 斜平山の様子を探ってみるの巻 | トップページ | 今日の運動と天気05/02/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斜平山の様子を探ってみるの巻 | トップページ | 今日の運動と天気05/02/17 »