2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/05/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/07/17 »

2017年4月 6日 (木曜日)

今日の運動と天気04/06/17

 起床は6時半ごろ。いや〜,寝たなぁ。もっとも布団に移動したのは2時ごろだったけど。起きて,コーヒー啜りつつ,ボケーッとしてから朝飯。それから,少し写真でもとカメラぶら下げてママチャリをキコキコと。

20170406nadera p2

 雪解け水に映る斜平山

DSC7281

 お帰りかな?

DSC7289

 「なでこけ」絶賛進行中。昨日も 20℃まで上がったらしい。

DSC7297 1

 逆さ列車

DSC7300 nik

 戻ってみたら,クロスケパパがすり寄ってきた。久しぶりに一枚撮る。相変わらずの強面っぷり(笑。でも,かなり懐いているので,抱っこだろうが,ウリウリだろうがすべて可能(笑。

ーーー

 朝飯後にローラー61分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後。ようやく平均時速 30km/h ほどで回せるようになってきた。手術前のレベルに戻りつつある。長かったなぁ。そろそろ実走も組み入れて行くか。

ーーー

 今日と明日は特に用事はないので,学会雑務だったり,講義準備だったり。のんびりした雰囲気でなかなかよい。FB で知り合いの他大学(私大)の先生の担当講義科目の数を見てぶっ魂消るなど。なでら男もそこそこ多い方だけど,多いとか言ったらぶっ飛ばされそうなほどの負担。大変そうだ。

 昼になって,今日はラーメンではなくて海鮮丼の気分だったので,..

IMG 4895

 「一心太助」に出かける。本日の日替わりランチは,静岡県産の眼鯛の漬け丼。ユズ醤油で漬け込んだもので,醤油なしでも頂けた。味付けがしてあるもっちりした切り身が何とも言えない味わいを,..。半分をそのままで,残り半分を出汁茶漬けで戴きました。大変ご馳走さまでした。

 午後はちょっとした雑務などを。この仕事があと二年続くかと思うとかなり憂鬱になる。早く,世間との柵をすべて断ち切って仙人のような生活がしたい。

« 今日の運動と天気04/05/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/07/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/05/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/07/17 »