2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/27/17 | トップページ | 久しぶりに地球照の三日月を見る »

2017年4月28日 (金曜日)

今日の運動と天気04/28/17

 起床は4時半。なんだか,ダルオモ〜〜・・。早速,朝一講義の予習などを。外はそこそこいい天気のようで,何もなければママチャリポタリングに行きたいのだが,まあ,仕事優先(笑。

DSCF9086 1

 クロスケなど撮って無聊を慰めるなど

 6時に近くなったので,ちょいと思い付いてママチャリキコキコ・・

DSCF9088 1

 始発下り列車を桜と兜山を入れて

DSCF9092

 兜山を望む

ーーー

 朝飯後にローラー50分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 93rpm で。ようやくリエージュ〜バストーニュ〜リエージュを観戦し終わった。バルベルデの強さよ!今夜からツールドヨークシャーなる3日間のステージレースが放送されるらしい。ジロの放送権を獲られて,その代わりかなぁ。ったく,スポーツの種類で棲み分けろよ!

ーーー

 朝一講義は熱力学の第一法則の残りの部分。なんだか,教室にまだ暖房が入っているようで,ちょっと気温が高くまた汗まみれに。しかも,のんびり説明してたら目標にしていたところまで終わらなかったし,..。取りあえず,エンタルピーまでは説明した。それにしても,アトキンス先生の教科書,この辺りの部分,どこか冗長で今一流れが悪い。

 その後はいろいろと学会雑務。いや〜,次から次にいろいろと検討案件が出てくる。それなりに,しんどいのぉ。適当に頑張ろう!

 今日は昼は阿波屋さんへ。今週行ってないし,今日はラーメン食いたかったし,..。

IMG 5186

 本日は煮卵塩ラーメン。スタンダードな味で,ホッとする美味さ。

IMG 5187

 鶏ハム丼も欠かせない。大変美味しゅうございました。

 その後,ちょいと自宅を経由して職場へ。午後からは輪講。今日は等温流れ系におけるマクロな運動量収支に関する計算を2題。知ってて当然と思っている事柄を「聴いた記憶があるような〜〜・・」程度だとなかなかガッカリするとか(苦笑。こっちも,頑張ろう!2時間ほどで終了。気が付けば4時過ぎ。

 ああ,今週も終わったな。というか,4月が終わりだ。早いものだなぁ。

« 今日の運動と天気04/27/17 | トップページ | 久しぶりに地球照の三日月を見る »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/27/17 | トップページ | 久しぶりに地球照の三日月を見る »