2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« またしても,喜一で朝ラー決めて,鶴ヶ城の桜に酔いしれるの巻 | トップページ | 久しぶりに星空撮影 »

2017年4月23日 (日曜日)

今日の運動と天気04/23/17【親父の命日前日なので実家で墓参りなど】

 起床は5時過ぎ。もろもろ片付けて,5時半過ぎにママチャリに跨がりちょいと外出。昨夜は,こと座流星群のピークだったらしいが,なんと午前0時頃には想定外の雨。その後もドん曇り状態が続いたので寝てしまったのだが,目覚めてみれば奇麗に晴れている。今朝は市内の桜をグルッと一回りしてみようというもの。

DSCF8867 1

 米沢栄養大学のところの桜は七分咲きくらいか。

DSCF8869 1

 下り始発と桜

DSCF8875

 飯豊(かな?),祝瓶,大朝日と消防の演習と桜

DSCF8876

 桜と大朝日岳

DSCF8882

 西吾妻と市立病院と桜と最上川

 さて,上杉神社はどうだろうか?

DSCF8883

DSCF8884 1

 なんだか,花の密度が低いような感じなんだけど,..。

DSCF8885

 古木

DSCF8886

 咲き始めたねぇ。

DSCF8887

 雪も消えたねぇ

 帰りに古志田第三踏切を通ったら,撮り鉄らしきおばさんが2名ほど,なでら男の専売特許のポジションに三脚を立てて,下り二番列車を待っている様子だった。ほぼ1時間ほどのママチャリポタリング。軽く汗ばんで気持ちよかった。

ーーー

 出かける前のローラー30分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。

ーーー

 9時頃に実家に向かってゴー。明日が親父の命日。3年前の明日だった。一日早いけど,日曜なので,今日みんなで墓参りをしようということになった次第。義弟一家は昨夜はうちの実家泊まりだったようだ。

DSCF8890 1

 二井宿トンネルの間からの景色

DSCF8897

 水に浮ぶ桜と新緑

DSCF8901

 碧玉渓の斜面の一本桜

 11時頃に実家に到着。実家周囲は桜はすべて散って葉桜目前。義弟一家も揃って,みんなで墓参りしてから,角田の街中で食事。実家に戻って軽く昼寝してから3時頃に実家を辞去。

DSCF8905 1

 ついでなので材木岩に寄ってみる。

DSCF8908 1

 桜と柱状節理

 そういえば,関宿に今度ファミマが出来た。COOP と一体なのでやたらにでかい。自転車乗りたちにはいい補給ポイントになりそうだ。

DSCF8912 1

 そして,ミズバショウの群生地をチェック。

DSC7421

DSC7423

DSC7422

 沢山咲いてはいたが,やはり,「色っぽい」株が少ないというか,これといったものは見つからなかった。

 買い物をしてから6時頃に帰宅。なんとも,密度の濃い週末だった。

« またしても,喜一で朝ラー決めて,鶴ヶ城の桜に酔いしれるの巻 | トップページ | 久しぶりに星空撮影 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またしても,喜一で朝ラー決めて,鶴ヶ城の桜に酔いしれるの巻 | トップページ | 久しぶりに星空撮影 »