2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/19/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/21/17 »

2017年4月20日 (木曜日)

今日の運動と天気04/20/17

 起床は5時半。外は雨。昨夜も結構風が吹いた。雨降りで外に出る気がしないので,そのまま今日の朝一講義の予習。多少時間が掛かってもいいから徹底的に丁寧に説明してやろうかと。

IMG 5050

 気合いの入った顔で「ジュワ〜〜〜ッチ!」(笑

ーーー

 朝飯後にローラー40分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 87rpm で。昨日の「メカニック」の続き。なかなか面白かった。

ーーー

 朝一講義は化学工学熱力学特論というもの。でも,高度な内容はお互いを不幸にするので止めた。化学系の修士修了生として覚えておいた方がいい事柄をやろうかなと。先週に比べて半減かな。向学心に欠ける大学院生は如何なものかと思ったり。訊ねてみたい。「YOU はなにしに大学院へ?」(笑。

 昨日までに提出してもらった2年生の講義の宿題をチェック。やっぱり 150 枚ほどあるなぁ。これをすべてチェックして,間違いの多かった点などを反映させた解答例を作って,さらに講義準備をして,明日の分の宿題プリントも作らねばならない。何時間掛かるのかねぇ。まずは,腹ごなしでもするか〜という訳で,本日は「一心太助」へ。

IMG 5066

 本日の日替わりランチは千葉県産の穴子の天丼。穴子を一匹使ったもの。フワフワだった。他にイカとシソの天麩羅が乗っていた。いや〜,大変美味しゅうございました。天茶漬けに出来るとさらに,..(笑。ご馳走さまでした。

IMG 5067

IMG 5069

 一番早い桜は満開

 午後からはセッセと宿題チェック。3時頃まで掛かった。で,それから講義準備と明日の宿題と先週の宿題の解答例のプリント作成。終わったのは6時近かった。正直に言えば,これをあと13回ほども続けるのかと考えると,..シンドイ(苦笑。あ,明日は輪講もある。そっちは手付かずだし。トホホ。

 帰宅して,軽く呑めば,瞬殺の寝落ち。疲れてるのか?(笑

« 今日の運動と天気04/19/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/21/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/19/17 | トップページ | 今日の運動と天気04/21/17 »