2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 | トップページ | 今日の運動と天気04/12/17 »

2017年4月11日 (火曜日)

今日の運動と天気04/11/17【雨の東京で会議】

 起床は5時過ぎ。畜生,地球はオレの布団だぜ(意味不明)。外は薄曇り。いつものように,カーテン開けたり,新聞取ってきたり,ネコのトイレ掃除したり,コーヒー淹れたり,朝のニュース番組眺めたりしていると,..6時に近くなったので,..

DSC7347

 斜平山でも撮ろうか!

DSC7349

 すっかり春色列車!

DSC7352 Nik

 昨日,ダメだったので,...。

DSC7353

 そして,白馬の騎士!今日は曇りから雨の予報。

ーーー

 出勤前のローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

ーーー

 朝一講義は初回なのできっちり90分話す。科目は「移動現象 III」で物質移動の話。日常生活や化学工業で現れる「物質移動現象」の例を示し,さらに,運動量移動とエネルギー移動の説明をして,「移動現象論」の相似性を説明して,それぞれが同じような式で表現できることを説明。

 印刷屋さんから,切れていた名刺を受け取ったのは11時頃。それにしても,自前で名詞を作る組織(会社?)がいくつあるのか,エライシトに訊いてみたい。エライシトたちは大学の金で作っているんだろうけど。

 11時過ぎに南米沢駅まで徒歩移動。踏切で一時停止を怠ったんだろうか?軽自動車がパトカーに停められていた。

IMG 4923

 小さな駅舎と自転車置き場(笑

IMG 4924

 11時26分発のべにばなで米沢駅まで移動。11時半頃に米沢駅着。急いでえきねっとの切符を受け取り,コンビニで昼飯を買う。が,前にいたばーさんがもたついていて,ちょいとやきもき。改札を通過したのはホームにつばさが入ったあとでギリギリセーフ。

IMG 4925

 福島辺りから雨。午後からの会議資料に目を通しつつ,..

IMG 4926

 雨だけど,宇都宮から先の桜がなかなか美しい

IMG 4927

 いつもの写真を撮ろうとしたら,車窓の水滴にピントが合ってしまった(苦笑

 東京駅から丸ノ内線で茗荷谷へ。2時過ぎからいろいろと打ち合せをしつつ,3時から会議。学期初めということで欠席者も多い。これから二年間,よろしくお願いいたします。5時前に会議は終了して東京駅へ。東京は一日雨だったようだ。

IMG 4928

 長谷川酒店もなくなって,時間潰しの呑みが出来なくなったので,待合室で知り合いの先生と生ビールを二つほどしばき,お互い色々とシンドイですなぁと愚痴をこぼしあってからつばさの車中へ。軽く食べて呑んで8時過ぎに帰米。一番小さな満月の日だったけど,生憎の雨降り。

 帰宅して追加して寝落ち。明日は数少ない講義のない日。

« 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 | トップページ | 今日の運動と天気04/12/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 | トップページ | 今日の運動と天気04/12/17 »