2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/09/17【第一回高蔵寺さくらまつり】 | トップページ | 今日の運動と天気04/11/17【雨の東京で会議】 »

2017年4月10日 (月曜日)

今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】

 またしても,3時頃に覚醒して,呑み残しの缶チューハイを呷って溜め息一つ吐いて布団に移動(笑。そして,二度目の覚醒は5時半過ぎ。トイレに行ったり,カーテン開けたり,ネコのトイレ掃除したりしてからカメラぶら下げ,ママチャリキコキコ。薄曇りだが結構冷え込んだようで,田んぼには薄氷が張っていた。

DSCF8608 1

 米坂線下り始発列車

DSCF8612 1

 ちょっと趣向を変えた一枚。望遠が足らずにトリミング。

DSCF8613

 斜平山の麓の田んぼの雪もすっかり消えた。

DSCF8615 1

 庭のコブシも今日辺り開花かな?

ーーー

 朝飯後にローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 88rpm で。昨日録画したパリ〜ルーベを観戦。今年もまたスタートからゴールまで完全ライブ中継。昨年のカンチェラーラに続き,今年はボーネンが引退とちょいと寂しい。それにしても,なんだか以前とはモトバイクのカメラワークが少し違うような感じが,..。思えば,ボーネンの名前を初めて聞いたのは,2002 年のパリ〜ルーベだった。あれから 15 年かぁ。胸熱!

ーーー

 今日は午後から定期的な検査で病院に行かねばならん。午前中は明日の朝一講義のための予習。以前の講義ノートに色々と付け足しつつ,新たな講義ノートを作成。手を動かして書くと,色々なものが見えてくる。

 12時半頃までセッセとノート作成して,昼食はコンビニ飯で軽く済ませて,1時過ぎに置賜総合病院に向かう。内科の待合スペースで待つのだが,老老介護と思しき方々のあまりの多さに日本の医療の将来を考えさせられる。車イスのお爺ちゃんを連れて診察室に入る老婆とか見てると親父のことなども思い出されたり,..。予定の2時から30分ほど遅れて診察室に入る。でも,今日は比較的早い方だ。前回の検査結果(なぜか,診察が終わってから採血して,2ヶ月後に結果がわかるという少し他とは違ったシステム)はよくはなく,さりとて決定的に悪くもなく。まあ,今の生活パターンからすれば,この程度で収まっているのは,日々のローラーのお陰かなと(苦笑。採血して,会計して,薬局で薬をもらって帰宅したのは4時少し前だった。往復の時間を含めて約3時間掛かる。でも,別の病院にかかっていたときも2時間以上掛かっていたので,それほど長いという訳でもなく,..。まあ,死ぬまで付合うことになるので,気にせずに行こう。

IMG 4920

 病院の近くでの景色。今日は山が奇麗に見えていた。

 夕方は学生達とバカ話に華を咲かせてから帰宅。

 晩飯を軽く済ませて,..

DSCF8616 1

 接近中の月と木星などを撮る。面白みに欠ける対象ではあるけれども。

DSC7344 1

 冬の夜空を彩った星座たちも9時前には沈むような季節に,..。なんだか,歳を取ると,夜は早く寝てしまう,..そんな感じもしてみたり。

IMG 4922

 夜中に覚醒したついでに読了。

« 今日の運動と天気04/09/17【第一回高蔵寺さくらまつり】 | トップページ | 今日の運動と天気04/11/17【雨の東京で会議】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
オリオンの傾き我に重ね見る

ももさん

おはようございます!遅くなりました〜!
なんか,年老いて行く寂しさのようなものを感じますよねぇ。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/09/17【第一回高蔵寺さくらまつり】 | トップページ | 今日の運動と天気04/11/17【雨の東京で会議】 »