2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ようやく,春が来た! | トップページ | 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 »

2017年4月 9日 (日曜日)

今日の運動と天気04/09/17【第一回高蔵寺さくらまつり】

 起床は6時半頃。ドん曇りなので起き出す気になれず。起き出しても外に出る気になれず,ボケーッとコーヒー啜りつつ,..しばらくして朝飯食う。朝飯食ったら,ウダウダして,..

ーーー

 出かける前のローラー60分,29km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。

ーーー

 9時半過ぎに実家に向かってゴー。ちなみに,今日はなでら女房は休日勤務なり。今日は実は高畠の「米鶴酒造」の蔵開きだった。行く気万々だったが,実家に行く方をチョイスした次第。辛いぜ,長男〔笑。途中,沢山の車が駐車場へ。う〜〜ん,なでら男も行きたかったぞ!でも,人混み嫌いだしなぁ)。

 実家に着けば,なにやら鍵がかかっておる。お袋に電話すれば,既に高蔵寺で「第一回高蔵寺さくらまつり」に来ているとか。そのまま高蔵寺へ行く。

DSC7325

 既にイベントは進行していて,ステージではご近所の芸達者たちが持ち味を披露していた。ちなみに,司会進行は同級生の市会議員だった。

DSC7330

 角田城(臥牛城)の三代目当主,石川宗敬公とその妻,牟宇(むう)姫に扮した方々。石川公に関しては,こちら

DSC7331

 なんだか,もっと成りきってもらいたいが,..。

 雨が降ってきたので撤収。実家に戻って軽く飯食って,ウダウダしてから,雨の上がった近所の桜の様子を眺めに出る。

DSC7333

 実家の直ぐ後ろの小学校跡地の桜が一本だけ咲いていた。

DSC7335

 ソメイヨシノとは違うのかな?少し色が濃いようだ。

DSC7338

 ん十年前,毎朝,ランドセルを背負って登った石段と小学校の校門。こんなに小さかったんだなぁ。ちょうどこの門柱の間の上空に北極星が見える。また,ここで北天グルグルでも撮ってみるか。

Diurnal movement

 参考画像(笑

DSC7339

 高倉川の桜並木もまだ一分咲き以下。来週は満開かなぁ。また,来ないと(笑

DSC7340

 所々でこんなのが咲いている。

DSC7342

 高蔵寺の近くの桜も一本だけ咲いていた。色が濃いので,ソメイヨシノではないようだけど,..。

 午後4時頃に実家を辞去。大量の頂き物の野菜とともに。

DSC7343

 帰り道,少しだけシロと戯れる。こいつも歳を取ったなぁ。元気で長生きしろよ!

 午後6時頃に帰宅。さあ,今夜はパリ〜ルーベだ。ボーネンの引退レースだ!

 一杯やりつつ,レースを観たり,他の番組を眺めたり,ネコやら月の写真撮ったり,..

DSCF8586 1

 クロスケの気に入りの場所はエルの遺影の前(苦笑

20170409moon

 月齢 12.3 くらい

DSCF8596 1

 木星と4つの衛星

 そして,安定の寝落ちなり。

« ようやく,春が来た! | トップページ | 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく,春が来た! | トップページ | 今日の運動と天気04/10/17【今日から本格始動】 »