2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/06/17 | トップページ | ようやく,春が来た! »

2017年4月 7日 (金曜日)

今日の運動と天気04/07/17

 起床は6時過ぎ。昨夜も,少し呑んだらあっという間に寝落ち。最近は座ったまま寝てしまい,そのまま倒れるというパターンのようだ。そして,2時頃に覚醒して,呑み残した酒を一息で呷ってから布団に移動というパターンだ。外は雨。結構強く降っているようだ。なので,出かけずにコーヒー啜りながら,学会雑務を一つ片付ける。

IMG 4898

 冬の断末魔のごとき庭先の雪。多分,今日明日には完全に消滅だな。こんな春になれば解けて消えるものにエネルギーを投入して移動させなければならない理不尽さ(苦笑。

ーーー

 朝飯後にローラー60分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。いや,地味に辛い。30分過ぎ頃から,脚がやや一杯感がずっと続く。さらに,気温が上がってきているせいで,このくらいの負荷になると発汗量が増えてしまって,..。汗が引くのも時間が掛かるし,..。やはり,外走りを組み込まないとダメかな。

ーーー

 午前中は講義準備。朝ローラーで大汗かいたので,塩分補給の意味も含めて,..

IMG 4899

 阿波家さんで煮卵いそ塩ラーメンを頂く。あっさり風味ではあるが,コクがあるスープで実に美味い!

IMG 4900

 そして,本日は大変空腹でもあるので,鶏ハム丼も頂いた。絶品の美味さ!大変ご馳走様でした。

IMG 4901

 なでこけは絶賛進行中!

IMG 4902

 午後はこんな本を読んで過ごす。少しだけ違った視点からの解釈があって,なかなか面白い。来週から講義も始まり,本格始動である。

DSCF8578 nik

 帰宅した頃にまだ山が見えていたので撮ってみる。

« 今日の運動と天気04/06/17 | トップページ | ようやく,春が来た! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/06/17 | トップページ | ようやく,春が来た! »