2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 明け方の天の川を撮る | トップページ | 今日の運動と天気04/06/17 »

2017年4月 5日 (水曜日)

今日の運動と天気04/05/17

 星野撮影から帰宅して,30分ほどウトウトしてから活動開始。画像処理などするうちに明るくなってくる。6時少し前に朝日をバックにして下り始発列車を撮ろうと外に出た。

DSCF8568 1

 下り始発。春色列車ということで(笑

DSCF8571 1

DSCF8572 1

 斜平山の「なでこけ」絶賛進行中である。

DSCF8573

 凍った雪解け水に映る斜平山

DSCF8574

 今日は天気が良さそうだ。

 そういえば,FB が教えてくれたが,昨年の今日がなでら次女の入学式だったようだ。あれから一年か。早いものだ。なでら次女は今日はこれまでとは違うキャンパスで「進学式」なるイベントがあるそうだ。

ーーー

 朝飯後にローラー60分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 87 rpm で。

ーーー

 午前中は講義準備などを。事務室に顔を出したら,昨年定年退職した先生がいらしてたので,ちょいと茶飲み話。退職して毎日が日曜日になったら,仕事をしているときよりも一日が早くなったような気がすると。なでら男なんぞは,今でも充分早いのに,これ以上加速するのか?で,気が付けば,臨終の時を迎えていたりするんだろうな。

 今日はラーメンという気分なので,..

IMG 4893

 阿波屋さんで,煮玉子正油ラーメンを頂く。平日はあまり動かないのでミニ丼は我慢した。安定した美味しさでした。ご馳走さまでした。

 午後からは共同研究先との打ち合せ。結局,1時半から夕方まで掛かるという。長かった。最後の方は集中力が切れた感じ。

 その後は,明日の新入生のオリエンテーションに関する打ち合せのようなものを。担当ではないのだが,まあ,関連の役職に就いているということで。

 そして,無事に今日も日が暮れた。

« 明け方の天の川を撮る | トップページ | 今日の運動と天気04/06/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明け方の天の川を撮る | トップページ | 今日の運動と天気04/06/17 »