2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今年初の天の川を眺める | トップページ | 今日の運動と天気04/04/17【入学式】 »

2017年4月 3日 (月曜日)

今日の運動と天気04/03/17【本日,無灯忌】

 午前3時に目を覚まして,天の川の写真を撮影して帰宅。そのまま画像処理などして過ごした。で,明るくなったので,..

DSCF8532

 麓の田んぼの雪解けも大分進んだ。

DSCF8538 1 nik

 下り始発米沢発坂町行き。今日は西吾妻の白馬の騎士も奇麗に見えている。

DSCF8540 nik

 思ったほど「なでこけ」が進行しない斜平山

 本日は無灯忌。もう,10年ほどになるのかな。月日の経つのは早い。

ーーー

 朝飯後のローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後で。昨夜はロンド・ファン・フラーンデレンだったはず。観たかったなぁと思いつつ,映画「ハムナプトラ」なんぞを。

ーーー

 新しい4年生が来た。そして,いろいろと事務的な仕事をこなすなど。

 今日はなでら女房が休みとかで,なでら次女を山形まで送って行った。で,昨日,モンベルに預けたスノーシューの修理が完了した旨の電話をもらっていたので,ついでに受け取ってきてくれと。無事に受領できたらしい。で,昼頃には帰米したなでら女房と,..

IMG 4876

 一心太助で日替わりランチ。今日は島根県産の天然鯛の丼。身の歯応えといい,甘さといい,絶品の一杯でした。半分をそのままで,半分を出汁茶漬けで頂きました。大変ご馳走さまでした。

 さ〜て,午後からは新体制の学科の会議。それにしても,大した多い議題でもないのに,..長い(苦笑。

 そして,直ぐに夕方。今日も早めに帰宅。昼頃まではいい天気だったのだが,午後から曇り,夕方は雨。帰宅時はなんとか雲が切れて,月が見えていたが,その後また雨。

IMG 4878

 スノーシューのバインディングが総交換されて帰ってきた。MSR のデナリとかと比べるとやはりクランポンが貧弱だなぁ。来シーズンは予備の意味も含めて一台新調したい。

 そして,安定の寝落ち。寝落ちからの覚醒,そして二度寝がすっかり定着した(笑。

« 今年初の天の川を眺める | トップページ | 今日の運動と天気04/04/17【入学式】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

スノーシュー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初の天の川を眺める | トップページ | 今日の運動と天気04/04/17【入学式】 »