2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 学会初日とプチ観光 | トップページ | 学会最終日 »

2017年3月 7日 (火曜日)

学会二日目

 起床は6時過ぎ。朝飯済ませて,シャワー浴びてから少し遅刻して学会会場へ。

IMG 4508

 二日目の朝

 二日目はかなり熱心にお勉強。昼は台湾から来られた先生と会食。いろいろと面白い話も聴けた。午後からはまたお勉強。5時頃まで。で,それから数人でパーティ会場まで移動。天王洲アイルにあるお洒落なお店に。おしゃれ過ぎて,尻の辺りがこそばゆい。ワインとビールしかない店である(笑。同僚の研究室が10周年とかの祝賀会とのこと。なんだか本来部外者のなでら男まで混ざることになってしまって,..。

IMG 4509

 トマホークという肉を店員のにーちゃんに勧められる。

IMG 4511

 来た!赤身のしっかりした肉で,肉の味を楽しめた。ビール,ワインなどを楽しんでから,..

IMG 4526

 店を出たらこんな景色

IMG 4529

 星景写真とか撮るとよさげだ。

IMG 4530

 遠くに東京タワーが見える。

 品川まで歩く。意外に近いんだな。

IMG 4532

 品川駅到着。目茶苦茶寒い。上着を持って来なかったことを後悔するなど。

IMG 4533

 駅前のワケワカモニュメントに月など配置してみる。

IMG 4534

IMG 4537

 実にディープでカオスなエリアだ!でも,嫌いではない!

 十数人で入れる店はないので,有楽町まで移動することに。

IMG 4539

 品川駅は巨大な龍のお腹に入ったような気分に,...。

IMG 4540

 有楽町もディープでカオスだ!ここも嫌いではいない。でも,やはり,この人数では入れる店はない。嫌になってきたので,ここで離脱。

IMG 4544

 神田まで戻って,ここに不時着する。同僚の研究室の OB 二人と。

IMG 4542

 懐かしい。二年振りだ。

 ここで適当に飲み食いして日付変更線前にはホテルに戻る。皆様,お休みなさい。

« 学会初日とプチ観光 | トップページ | 学会最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
おお?ソニーのスカイセンサー(だっけ?)のBCLラジオだあ。

ももさん

おはようございます。そうです。往年の名機!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会初日とプチ観光 | トップページ | 学会最終日 »