2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/28/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 久しぶりに星などを撮ってみる »

2017年3月29日 (水曜日)

今日の運動と天気03/29/17

 起床は6時少し前。少し靄のかかったような青空が拡がる朝。もしや,天の川が見られたのか?でも,東の低空は全然ダメなので,やはりダメだろうな。まあ,4月中頃まではチャンスはあるだろう。

20170329nadera p2

 少しだけ赤く色付いた斜平山

DSCF8441 3

 上りの始発。手前の田んぼの雪解けも進んできた。

ーーー

 少し疲労感のようなものを感じているので循環促進ローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 92rpm で。今日は 2010 年のパリ〜ルーベを観戦。カンチェラーラのスパルタカス伝説のレースの一つ。ゾーン10のモンアンペヴェルの手前で跳び出したカンチェラーラが50kmの大逃げを決めたレース。本当に,何度見ても鳥肌ものだ。

ーーー

 今日は一日学会仕事と学内雑務。昼は姉弟の仲で一番わがままななでら次女のリクエストで久しぶりに「喜右ェ門」さんへ。

IMG 4808

 ガザエビのクリームソースパスタ。海老の風味が口中にぶわ〜〜っと拡がる。

IMG 4810

 これもまた海老の頭も残さずに「汁完」(笑。ご馳走さまでした。大変美味しゅうございました。なでら次女も堪能した様子。

IMG 4812

 幸せの青いボトルと称する友人がいる(笑

IMG 4815

 なんでも,最近,肉の調理法をいろいろとご研究の様子で,肉ランチを計画中だとか。始まったら是非また伺います!

 午後からも午前中の仕事のつづき。夕方になってようやく終える。別の仕事に取り掛かろうとするも,情報不足で断念。もう,来週が入学式なんだけど,..。事務方に電話して,資料を送ってもらうように手配。帰宅時間辺りにメールで資料が届く。明日だな。

« 今日の運動と天気03/28/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 久しぶりに星などを撮ってみる »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/28/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 久しぶりに星などを撮ってみる »