2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/27/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/29/17 »

2017年3月28日 (火曜日)

今日の運動と天気03/28/17【二杯汁完倶楽部例会】

 起床は3時50分。昨夜は8時台に寝たのに,枕元の iPhone のメッセンジャーの着信音が煩くて10時半頃に一旦覚醒。その後目が冴えて寝付けずに読書。

IMG 4783

 第二段。なかなか面白い。ほとんど経験はないし,まあ,そんなこともあるかもなぁ程度ではあるけど,こういう話しは面白い。

IMG 4784

 珍しく文庫以外で出版されたもの。Kindle 版が安かったので,Kindle 版で。実は,本を置く場所が,..。出来るだけデジタルに移行しようと思うのだが,紙媒体の魅力に捨てがたい。なでら男の友人の一人などは,小説も論文もすべてデジタルで読んでいるらしい。羨ましい。で,この作品の感想だけど,まず一言で言えば,面白かった。でも,なんと表現すればいいのか,何冊にも渡るシリーズ物に比べて,ストーリーの緻密さにはやはり欠ける。例えてみれば,美しい山並みを広角写真で一枚に収めたものと,望遠レンズで何枚にも分けて写した高解像度の写真をパノラマ加工したものとの緻密さの差というか,..。わかりにくいかな?

 そんなこんなで2時頃まで読書して,それから2時間ほどウツラウツラして4時少し前に覚醒。本日は「二杯汁完倶楽部」の例会である。例によって,ご主人の入魂の一杯を頂くために,..

ーーー

 4時過ぎから斎戒沐浴的ローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90 rpm で。2010 年のロンドを観戦。

ーーー

 なでら次女とともに友人の車で待ち合わせ場所に。今日は初参加の喜右ェ門さんも一緒。ちょっと遅れて出発。途中の大峠付近では普通に吹雪き。

IMG 4787

 峠付近は除雪車が掻き分けたと思われる雪が道の両側に随分と溜まっていた。

IMG 4788

 途中にはこんな景色も。

IMG 4792

 開店と同時くらいに到着。が,驚くことに駐車場には車が一台もなし。店内に客がたった一人。思わず,え?臨時休業じゃないかと看板を確認するなど。その後はあっという間に満席になったけど,こんなこともあるんだなぁ。

IMG 4796

 今日も火曜日限定の山塩ラーメン(左)と藻塩ラーメン(右)

IMG 4797

 山塩ラーメン

IMG 4798

 藻塩ラーメン

IMG 4799

 両者を比べるように交互に食べて,あっという間に汁完!本日も安定の美味さだった。やはり,昨日のラーメンと比較するとちょうど対極に位置するラーメン。ご馳走さまでした。今日頂いたチャーシューもちょっとバターのような風味が感じられるものだった。なでら次女は,山塩チャーシューをチョイスして久しぶりの喜一のラーメンを堪能した様子。さすがに,汁完はなかったけど(苦笑)。

IMG 4801

 ご馳走さまでした!!手前の未汁完がなでら次女。

IMG 4802

 店の入り口では啓翁桜が綺麗に咲いていた。

DSCF8422

DSCF8427

DSCF8428

DSCF8429

 大峠付近の雪景色

 帰宅して,一休みして,先週末に録画した「そして誰もいなくなった」を鑑賞。渡瀬恒彦さんの最後の出演作品だ。なかなか面白かった。確か,原作を読んだはずだけど,あまりにも昔でストーリーとかがほとんど記憶に残っておらず,Kindle 版をポチッとしてみるなど(苦笑。

 GPV 予報だと午後10時過ぎに晴れてきそうな予報だったので,呑まずに待っていたら,..時間を追うごとに予報が悪化,..。7時ごろに嫌気が差して飲んだら,今日はそこそこ睡眠不足状態だったようで酔っ払う前に寝落ち。覚醒したのは日付が変わって1時少し前。外を見ればドン曇り。やっぱりな。日本海側の荒天が回復するのは予報に比べて数時間から半日遅れることがある。今回もそのパターンだったようだ。明け方の天の川はどうかなぁと思ったけど,東の空が暗い場所の目当てが全くないので面倒になって布団に移動。二度寝。

« 今日の運動と天気03/27/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/29/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/27/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/29/17 »