2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/24/17【今日からちょいと休暇など】 | トップページ | 41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星 »

2017年3月25日 (土曜日)

今日の運動と天気03/25/17

 起床は7時頃。二度寝からの目覚め。昨日と違って,外はいい天気だ。なんだか気怠くて,外に出る気にもなれず。

DSCF8391 1

 こんな写真を撮ってみるなど。

 樽口峠からの早春の飯豊を撮りに行きたいなぁと思いつつ,結局出そびれるなど。同僚から借りたスノーシューがあるんだけど,使ったことがないので,ちょっとどうしようかと思っているうちに時間が経過して。予定では,もっと早く出て,小玉川側から登って,まだ順光の飯豊山を撮影して,降りてきて,泡の湯温泉で汗を流すという段取りを考えていたんだが,..。なんだか,行動力に陰りが見え始めた。これが老いというものか(苦笑

ーーー

 昼飯前にローラー85分,40km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 100rpm で。お供は「エイリアン」。この映画を初めて観たときの衝撃は鮮烈だった。そのアイディア,構成,エイリアンのデザインなど。続編がダメダメだっただけに,この一作目がいまだに光を放っている。

ーーー

 汗を流した後,ママチャリ漕いで久しぶりに阿波屋さんへ。ん?月曜日にも行ったっけ?(笑

IMG 4765

 今日は裏メニューのニンニク正油ラーメンを頂いた。もちろん,鶏ハム丼もセットで。ニンニクの風味とコクが素晴らしい。大変ご馳走さまでした。今週は5杯のラーメンを食ったのかな?阿波屋さん2杯,喜一2杯,やまとや1杯。もう,おそ松君の小池さんか?って状態だな(苦笑

 アマゾンに予約していたのをすっかり忘れていた。それが今日届いた。

IMG 4766

 トランス ジャパン アルプス レースのドキュメンタリーである。富山湾をスタートしてアルプスの3000m級の峰々を越えて,駿河湾にゴールするという,もう???なレース。距離 415km(フルマラソン約10回分),累積標高差 27000m(富士登山7回分)というとんでないコースを制限時間8日間以内に走り切るという,どMなレース。2年に一回開催される。まさに,天空の超人たちだ。参加者は選りすぐりの猛者達。平均年齢40歳。それにしても,参加者達がこのレースを完走するために支払っている代償たるやどれほどのものかと。凄い人達がいるものだ。

« 今日の運動と天気03/24/17【今日からちょいと休暇など】 | トップページ | 41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/24/17【今日からちょいと休暇など】 | トップページ | 41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星 »