2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/21/17【二杯汁完倶楽部の例会】 | トップページ | 今日の運動と天気03/23/17 »

2017年3月22日 (水曜日)

今日の運動と天気03/22/17

 起床は4時過ぎ。昨日も軽く呑んだら寝落ちして,夜半に覚醒して布団に移動して二度寝。もう,このパターンから抜け出せない(笑。外は薄曇りみたいな天気。起き出してもやることないので,ゴロゴロと Kindle で読書。明るくなってきたので,起き出して,カメラぶら下げ外に出てみると,..あれれ,雪が舞ってるよ。

DSCF8332 1 nik

 米坂線下り始発列車。この時点での乗客は3名ほど。

DSCF8333 nik

 雪が舞っているせいで斜平山はよく見えない。

DSCF8336 nik

 小規模な太陽柱?

DSCF8340 1

 日の出

ーーー

 朝飯後にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。ローラーのお供は,昨日届いた「フェースオフ」。昔の作品だが,実に面白い。アイディアも秀逸だ。二時間を超える作品なので,続きは明日の朝のローラーの時にでも。

ーーー

 午前中は今年度の某予算の会計処理など。1万円ほど余っているので,生協に行って,高価な実験ノートを学生の人数分購入するなど(笑。

IMG 4746

 今週4杯目のラーメンは,お堀に近い場所の「やまとや」のチャーシュー麺。美味しゅうございました。

 午後からは学会仕事関連のメールのやり取り。チャットに近い状態。3時から5時まで会議(苦笑。今日でお別れする学生達に声を掛けてから帰宅。

 今日は星の写真が撮れそうだと空を見上げながら帰宅して,晩飯食っていると,なんだか戸外から不穏な音が,..。あれれ,雨がザーザー降っている。さらに雪まで,..。M97 と 41P(彗星)のコラボを狙いたかったんだけど,..。福島南部辺りは快晴のようだけど,..。

IMG 4747

 頭に来たので呑んで,寝落ちる(笑。

« 今日の運動と天気03/21/17【二杯汁完倶楽部の例会】 | トップページ | 今日の運動と天気03/23/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/21/17【二杯汁完倶楽部の例会】 | トップページ | 今日の運動と天気03/23/17 »