2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 | トップページ | 今日の運動と天気03/20/17【学位記授与式】 »

2017年3月19日 (日曜日)

今日の運動と天気03/19/17【実家で墓参り】

 起床は3時半。いや〜,寝た感,半端なし!なにしろ,昨夜の6時頃から寝たり起きたり,..。なので,読書。5時過ぎには起き出す。外は曇りの様子。

DSCF8292 2

 アカベェ,定位置(笑

ーーー

 朝飯後にローラー45分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。どうやら,昨日がラ・プリマベッラ(ミラノ〜サンレモ)だったようだ。J-SPORTS のバカ野郎!

ーーー

 9時半過ぎに実家に向かってゴー。

IMG 4689

 途中でシロに挨拶。元気そうだった。今年で12歳らしい。長生きしろよ!

 3ヶ所ほどで用達して,12時少し前に実家到着。すかさず,妹夫婦とお袋と墓参り。今日は日曜日だし,いい天気だし,多くの方が墓参りに訪れていた。墓地の梅の木には花が咲いていた。また,1年経ったなぁ。

 墓参りの後で食事へ。大河原まで移動して,もちぶた館へ。

IMG 4700

 連休と学校の卒業式とかが重なったせいか,今日は大賑わいだった。食堂もしばらく待たされたほど。軽いメニュー(?)ということで,カツ丼など食すも(ここはすべて普通の大盛りクラス),お袋の食い残し分を片付けたことでお腹一杯になる。食べ物を残してはいけないと徹底的に教育された故の,残せない気質なり(苦笑。

 それからまた何ヶ所か立ち寄り,実家に戻る。お茶など飲みつつマッタリしてたら眠くなってきたので軽く昼寝。4時半頃に実家を辞去。

DSCF8301 2

 なにやら,低空におかしな雲が,..。PM2.5 とか,黄砂の影響か?

DSCF8303 1

 七ケ宿ダムでの日没

DSCF8306 1

 久しぶりに撮る「振り袖地蔵」。この被り物のバージョンはいくつあるのかなぁ?変わる度に撮ってみるかなぁ。よく見れば,左の腕が欠けておられるのか?この地蔵様に纏る話しには,いつもしんみり&ホッコリさせられる。

DSCF8308 1

 日没

 6時半頃に帰宅。さて,呑むか!

« 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 | トップページ | 今日の運動と天気03/20/17【学位記授与式】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 | トップページ | 今日の運動と天気03/20/17【学位記授与式】 »