2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 | トップページ | 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 »

2017年3月17日 (金曜日)

今日の運動と天気03/17/17

 起床は4時半。外を見たら雪が降ったようだったが,晴れていて,月でも撮ろうかと思いつつ,諸々こなして再び窓越しに眺めると,全天雲に覆われていた。

DSCF8271 nik

 アカベェの写真撮りつつ,コーヒーなど啜りつつマッタリと過ごしたあとで,カメラぶら下げ外に出る。あらら,また晴れたよ。

20170317nadera p nik

 今朝の斜平山

DSCF8274 1

 月と斜平山

DSCF8281 1

DSCF8284 1

 米坂線下り一番列車。少しだけ降った雪が軽く雪煙を演出。

DSCF8287

 チョビは安定の「ジュワ〜〜ッチ!」(笑

ーーー

 朝飯後にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後。パリ〜ニースの第8(最終)ステージ。30秒差をひっくり返すためのコンタドールのアタック。が,最終的に2秒差でエナオ・モントーヤが勝利。すげ〜〜・・!

ーーー

 午前中はなんだかんだと,..。外はなぜか吹雪。天気予報の「米沢は不安定な空模様になるでしょう」は当りか。昼は銀行に行く用事があったので,ランチは少しだけ足を伸ばして一心太助で。

IMG 4680

 本日の日替わりランチは,鹿児島産のハタの丼。この手の魚の身の歯応えと甘さは特筆もの。餡みたいなものがかけてあったような気がするけどどうだったのかな?半分をそのまま醤油をたらして,半分は出汁を掛けてお茶漬け風にして頂きました。大変ご馳走さまでした。

 その後,銀行に赴き,実印やらを駆使して,数百万円の借金など(半分冗談:笑。それにしても,銀行の業務ってのも仁義なき闘いなんだろうなぁ(意味不明。

 午後からは学会雑務でひたすらメールのやり取り。早く,あと2年経過しないかなぁ。今週末はなでら次女の引っ越し。来週はとうとう卒業式だ。

IMG 4682

 そんなことを考えつつ,ポコポコと書店まで歩き,..

IMG 4683

 二冊仕入れた。

« 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 | トップページ | 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 | トップページ | 今日の運動と天気03/18/17【なでら次女の引っ越しで疲労困憊】 »