2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/14/17【久しぶりに喜一の朝ラーを決めるの巻】 | トップページ | 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 »

2017年3月15日 (水曜日)

今日の運動と天気03/15/17

 起床は5時半。外を見れば雪が積もっている。春は名ばかりか。諸々のルーティンをこなした後,ちょいと外へ出る。

DSCF8240 1 nik

 始発下りをカメラに収める。山は全く見えない。

ーーー

 朝飯後のローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 88rpm で。パリ〜ニースの続きを観る。やはり,見慣れぬジャージが多く,どのチームが動いたのかとっさにわからない。ツールの頃までには違和感が解消できるのだろうか。

ーーー

 朝一から共同研究先の方と打ち合せ。来年度も継続らしい。問題は,誰にやってもらうかなんだけど,..。頑張って実験データを取ってくれて,最終プレゼンもやってくれた学生に昼飯をおごるために一心太助へ。

IMG 4649

 本日の日替わりランチは「大きい海老の天丼」だった。この値段で,このサイズの海老の天丼では確実に赤が出ると思われ,..。なにしろ,一番太いところで海老の身が直径 2.5 cm ほどもあったかと。月並みな表現だが,身がプリップリで甘味も最高だった。一緒に乗っていたフキノトウの天麩羅も美味しゅうございました。大変ご馳走さまでした。

 昼には朝の雪はほとんど止み,道路の雪も解けて,道端にシャーベット状に残っているだけになった。まさに,春の淡雪だ。

 午後からは,4月からの研究テーマとおおよその内容,担当者を誰にするかなど,...。5月には秋の学会の申し込みがあるし,就活とか大学院の受験もあるし,夏までは実質開店休業みたいになってしまいがちだけど,今年はもう少し何とかしたい。そのための何か効率的な仕組みを作らないといかん。

 ほぼ定時近くに退勤。なんだか,色々と終えて気が抜けたみたいな感じで,長く職場にいたくない。数日休んで温泉辺りでボケーッと過ごしたい。

DSCF8249 1

 「父ちゃん,元気か?」「まあ,なんとかやっているよ」

DSCF8257 1

DSCF8258 2

 ネコになりたりと思う一時である(笑

« 今日の運動と天気03/14/17【久しぶりに喜一の朝ラーを決めるの巻】 | トップページ | 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/14/17【久しぶりに喜一の朝ラーを決めるの巻】 | トップページ | 今日の運動と天気03/16/17【縄文人の見た風景】 »