2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ネコ模様など・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/15/17 »

2017年3月14日 (火曜日)

今日の運動と天気03/14/17【久しぶりに喜一の朝ラーを決めるの巻】

 起床は4時前。今日は火曜日である。幸い,せっぱ詰まった仕事もない。「二杯汁完倶楽部」の例会である。久しぶりなので,斎戒沐浴してから臨むことにする。なので,..

ーーー

 出かける前のローラー 55 分,26km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 rpm 前後で。今シーズンの自転車レースを初めて観戦。パリ〜ニースの第6ステージ(?)。なんだか,チームのスポンサーが替わり,ジャージが刷新されていてどこのジャージかよくわからんチームも多数。アスタナのレーサーパンツがターコイズブルーから黒に変わったのもかなりの違和感。できればサガンが大暴れしているらしいティレーネ・アドリアティコの方が観たいけど,..。今年の J-SPORTS は放送レースが少なくて,なんだかなぁという気分。ロンドもジロも放送しないって,そりゃね〜〜べ!!って。

ーーー

 いつも車を出して下さるSさんが確定申告で忙しくて今日は欠席ということで,知り合いのKさんと二人での移動。道中は雨。Kさんの二度寝で少し出遅れて開店7分後に喜一に到着すれば,駐車場満車。入店すれば満席。恐るべし,..。駐車場には「足立」ナンバーの車まであった(後に,Kさんの FB フレンドだと判明)。

IMG 4635

 久しぶりだ!

IMG 4639

 はい。左が熟成醤油ラーメンで,右が山塩ラーメン。

IMG 4640

 山塩ラーメン

IMG 4641

 熟成醤油ラーメン

 久しぶりなので,ガツガツと食らってしまった。二杯食うのに20分も掛かってない(苦笑。何度食っても美味いものは美味い!ラーメンでは最早なく,上品なスープパスタ!!食べている途中でバターのような香りが鼻に抜けたが,あれはチャーシュー由来なのかな?

IMG 4642

 本日も大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

IMG 4644

 お店の入り口には春らしく桜(啓翁桜?)が飾ってあった。

 Kさんが FB を眺めていて,「あれ?**君が来てるのか?」と。Kさんの東京の FBF の方が喜一に来られていることを FB で知ったとかでお声掛け(FB で同じ店内に知り合いがいることを知ったりすることも多いね。東京から午前1時に出発してはるばるやって来たとか。ビックリだ!)。Kさんの FaceBook の書き込みを見ていて,食べたくて仕方なくて,とうとう来てしまったとか。そんな訳で同じテーブルで,その方の「二杯目」をご一緒した次第。これも何かのご縁とFB のフレンド申請をさせて頂いた次第。今後ともよろしくお願いいたします。

 一旦帰宅して職場へ。午前中は雑誌を引き取ったり,バレンタインのお返しをしたり,..(義理でも返さなくてはならないらしく)。前期4月からの講義のことをツラツラと考えたり,..。で,再び,..

IMG 4647

 同じメンバーで「一心太助」で日替わり定食を頂く。本日は千葉県産の石鯛の丼。味噌漬けにしてあって甘みと歯応えが共に楽しめる一杯。本日はお茶漬けにせずにこのまま頂いた。大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。

 なんだか,食ってばっかりの一日。夕食はどうなるのかな?(笑

IMG 4646

 今月号のサライの特集。これは弘前城公園の花筏の様子。今年も無理かなぁ。

IMG 4645

 サライの付録に付いてきたトートバック。葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」がプリントされている。

 そして帰宅後,こんなものが届いた。

DSCF8231 2

 キャットタワーである。定価15000円が 5000円になっていた。

DSCF8233 1

 まあ,よかろう(笑

« ネコ模様など・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/15/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Sio-Yaのラーメン、あまりのおいしさに一盃では満足できずに二敗目を注文したことがありました。結構満腹になってしまいましたが、みなさん大食漢で驚きです。ただ、これ喜一のラーメンだからこそっていうところありますよね。
ネコって結構新し物好きなんですね。そういや、庭の猫よけに犬の置物を買ったんですが、次の日には怖がるどころかみんなですり寄って遊んでいました。これをみてから、猫よけをすっかりあきらめました。

koji さん

おっっしゃるように,喜一のラーメン故の二杯です。一杯の量がそれほど多くないですし,塩辛くもないのでやれることです。
あ,また食いたくなってきました。^^;
ネコは最初,物珍しそうに近づいてきて,あとは遠慮なしですね。で,その近づき方にもネコの個性が出るようでみていてなかなか面白いですね。我が家でも,近所の野良猫が庭を徘徊してます。雪が降ると徘徊の様子がよくわかります。ネコ除けしても無駄なので何もしませんが。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ模様など・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/15/17 »