2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/12/17 | トップページ | ネコ模様など・・ »

2017年3月13日 (月曜日)

今日の運動と天気03/13/17【東京へ】

 起床は5時半頃。6時前にカメラぶら下げブラブラと,..

DSCF8214 1 nik

 始発下り列車と西吾妻山。春らしい色合いになってきた。

DSCF8219 1 nik

 斜平山

 今日は東京で会議。先週も行ったのに,...(違:笑

ーーー

 出かける前のローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。

ーーー

 9時半頃のつばさに乗り込む。

IMG 4622

 北国の駅でしか見られない設備。パンタグラフの凍結を融解するハロゲンランプ

 宇都宮辺りでふと列車の床を這い回る虫に気が付いた。あれ?カメムシ??

IMG 4625

 カメムシだ。しばらく眺めていると,ブ〜〜〜ンと飛行して隣のボックス席の椅子に停まる。そこには,朝っぱらからビール呑んで牛肉弁当食ってご満悦のご老人が,..(笑。こっちに飛んでくるなよ〜〜と思いつつ,時折観察。幸い,飛びだったりしなかった(笑。暖かい車内で越冬したんだろうな。達者で生きろ!

 目的地に着いて,さて,昼飯でもと地下鉄駅の近くの定食屋へ。入ってビックリ。老若男女入り乱れてのかなりの賑わいだ。「ホッケ焼き定食」などを注文して店内を観察すると,なんだか面白そうな店だ。夕方6時頃に来てみたいものだ(笑。先に注文したお客の食事が運ばれてきて,そのご飯の量にビックリポン。丼に山盛りだ。幸い(?),その山盛りは大盛りの注文だったが,普通でも軽く丼すり切り一杯。恐れおののいて,おばちゃんに「小盛りでお願いします」と。

 昼飯後に会議。来年度からのことを思うと頭が痛い。3時過ぎに終了。他の先生方と東京駅まで移動。まだ,時間があるので,軽くビールなどを呑みつつグランスタでウダウダと。ちょっとしたつまみと夕食を買ってからホームに移動。

IMG 4627

 つばさとやまびこの連結部分

IMG 4630

 指定席なのに,こんなに並んでいる。これ,最近の風潮である。以前は,皆その辺にバラバラとたむろしていて,ドアが開くとワラワラと集まったものだったけど,..

 7時過ぎに米沢着。

IMG 4631

 月が昇ってきた。

 帰宅すると,またアルフが増えていた(笑

DSCF8220 nik

IMG 4632

« 今日の運動と天気03/12/17 | トップページ | ネコ模様など・・ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/12/17 | トップページ | ネコ模様など・・ »