2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/11/17【東日本大震災の日】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/17【東京へ】 »

2017年3月12日 (日曜日)

今日の運動と天気03/12/17

 起床は5時半。空は赤くないし,雪が降ったわけでもないので,一番列車の撮影はパス。朝はネコのトイレ掃除をしたり,コーヒー淹れたり,テレビ眺めたり,..。で,明るくなってから,ちょいと外へ。

DSC7175 nik

DSC7176 nik

 なでこけの詳細(笑

DSC7171 nik

 そして,久しぶりにお目に掛かるクロカン仙人様。お元気な様子だったので,ホッとした次第。

 午前中はテレビを観た後で,天気がいいので積もった雪を温まったアスファルトの路面に撒き散らして融かす作業をしばし。汗まみれになるなど。車庫から自転車が取り出せるようになった。今週からママチャリ通勤可能。

ーーー

 昼飯前のローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。古い VHS ビデオでローラーを回したりするのだが,とうとう何やら映りが悪くなり,「クリーニングせよ」というメッセージが出始める。クリーニングテープなんてどこかにあったかな?と探してみると,どこにもない。ところで,まだ売っているんだろうか?ちょいと探してみよう。

ーーー

 昼は久しぶりに「鮨 よし遊」へ。

IMG 4618

 豪華海鮮丼を頂く。12品目ほどが乗って,これで千円という涙ちょちょ切れモードのコスパの高さ。大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

 で,ご一緒した FB フレンドからの情報で大沼デパートでの全国美味い物市なるものに立ち寄る。

IMG 4620

 ここで,なんだかんだと仕入れて,ついでに一階で酒も仕入れてから帰宅。再び,雪散らかしをして汗まみれになってから,カメラぶら下げてちょいと出かけて,..

DSC7182 nikBW

 天元台スキー場などを撮影。よく見れば,ポツポツとスキーヤーが写っている。

DSC7184 nikBW

 なでこけのクローズアップなどを!午後だし,逆光だし,色合い調整が面倒なのですべて白黒で(笑

20170312ooasahidake

 朝日連峰。ところで,この写真作るの結構時間かかるんだよ(苦笑

 夕方,なでら長女がやってきた。会社のある地元でいい理容室が見つからないので実家で行きつけの店に髪切りに来たと。わけわからん(苦笑。

 こちらはもう美味いもの市で買ってきたものをつまみに一杯やらかす。

IMG 4621

 今時の雪のことか。適当に飲み食いしてから,...

20170312moon2

 昇ってきた満月を撮影して本日の休日は終了。

20170312moon

 ちょっと露出時間を短めにするとこんな色合いになる。高度が低いので色合いが簡単に変わる。

« 今日の運動と天気03/11/17【東日本大震災の日】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/17【東京へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
なでこけの様子を微速度動画で見てみたいですねえ~

ももさん

こんばんわ!実は,崩れた瞬間は見たことないんです。定点観測必要ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/11/17【東日本大震災の日】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/17【東京へ】 »