2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日は代休・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/12/17 »

2017年3月11日 (土曜日)

今日の運動と天気03/11/17【東日本大震災の日】

 起床は5時半ごろ。6年前の今日は東京に出張だった。あの衝撃と混乱は忘れられない。犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈りいたします。が,新聞,テレビなどで「あれから6年」とかいう風にマスコミが取り上げただけで,災害と人の不幸を飯の種にしやがってと思ってしまうのは偏見かね?

20170311nadera

 斜平山の「なでこけ」もまたうっすらと白く薄化粧

DSCF8173 1 nik

 ちょっと太陽柱のようなものが見えた朝

DSCF8176 1 nik

 久しぶりの米坂線下り始発

DSCF8180 1 nik

 朝焼けの光の中を走る下り始発。乗客1名(笑

DSCF8184 1 nik

 防雪柵が出来て以来,祝瓶と大朝日を眺めることが出来なくなった。

 ダラダラと午前中を過ごし,TSUTAYA に行って BD を4枚ほど借りてから,久しぶりの阿波屋さんに不時着。

IMG 4614

 本日はあっさり風の煮玉子正油ラーメンを頂く。ホッとする味である。

IMG 4615

 もちろん,鶏ハム丼も頂く。なでら女房に半分食われたけど。

 その後,ちょいと本屋に立ち寄って新刊やら雑誌やらをチェック。

IMG 4617

 思わず買った本。阿弖流為と聞けば買わずにおられん。

 帰宅して,..

ーーー

 晩飯前の毒抜きローラー1時間50分,50km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で緩々で。借りてきた BD を一枚鑑賞。期待していたほど面白くなかったのはご愛嬌だ。

ーーー

 シャワー浴びて,一息吐いたら荷物が届く。

IMG 4616

 ロルバーンのメモ帳。これ,実に使いやすい。今使っているのが残り少なくなったので,2冊ほど追加。あと1年以上は大丈夫だな。

« 今日は代休・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/12/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝焼け綺麗ですね。
なんだか近頃は夜中も早朝も借りてきた西洋連続ドラマを観ていて、日の出にも全く気づかない日々が続いていました。“なでら男さん”の写真で、乱れた生活を少し反省させられた次第です。
高橋克彦は好きな作家で、作品もいくつか読みました。「火怨」に出てきたアテルイやモレが実在のものだとは知らずに読んだ記憶があります。歴史には疎いので、この作品でアテルイや坂上田村麻呂が身近になったような気がしています。近くには田村郡(現田村市)もありますからね。

koji さん

ようやく春めいてきた米沢ですが,今朝はまた雪が積もりました。春は遠いですねぇ。
高橋克彦は,いわゆる東北ものしか。読んでいないんです。でも,このシリーズは本当に面白いですね。東北の歴史について考えされられます。田村郡は坂上田村麻呂由来でしたか。今度少し調べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は代休・・ | トップページ | 今日の運動と天気03/12/17 »