2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/04/17【実家へ】 »

2017年3月 3日 (金曜日)

今日の運動と天気03/03/17

 気が付けば朝。極軽いアルデヒド症候群。外は雨。結局,氷点下にはならなかったようだ。7時過ぎにグデグデと起き出して,グデグデと朝飯食って,..

DSCF8163 1

 アカベェと,..

DSCF8167 1

 クロスケを構ってから,..

ーーー

 朝飯後の毒抜きローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後で。2002 年のパリ〜ルーベの続き。市川さん,栗村さんの解説が予言的で面白い。曰く「彼は何年かしたら,このレースに勝っちゃうかも知れないね」(市川さん),「現在のキングオブクラシックのムセウを,将来キンオブクラシックになるかも知れない『ブーネン』(このときは,こんな風に発音していた)が追うという構図ですね」(栗村さん)など。実況の白戸さんも,「もしかしたら,将来ブーネンが凄い選手になって,ああ,彼はこのパリ〜ルーベから注目されたんでしたねなんてことになるかも知れませんね」などなど。すべて,その通りになった,3年後にはアルカンシェルを身に付けて,ロンド,パリ〜ルーベを獲り,さらに翌年もロンドを獲った。そして,ロジェ・デ・フラミンクと並ぶパリ〜ルーベ4勝という現在。もうボチボチ引退だろうけど,引退前にもう一回勝たせてやりたいなぁ(笑。その意味で,昨年のパリ〜ルーベは惜しかった(ボーネンは2位)。

ーーー

IMG 4451

 春を感じさせる通勤路。道路脇の雪も次第に縮小しつつある。

 なんて思ってたら,デスクの目の前の窓の外が吹雪きに,..。冬の悪あがきのなごり雪か。

IMG 4454

 遅い時間になってしまったので,「山大前やまとや」でランチ。今日は野菜いため中華を。ちょっと久しぶりかな。

 今日は夕方は今年度で退職される方々の送別会がある。5時少し前に退勤して,自宅に荷物を置いてから徒歩で出かけよう。

 夕方少し早めに一旦帰宅。

IMG 4457

 普通に吹雪いている。道路が白くなってきた。

 一旦帰宅して荷物を置いて,徒歩で送別会の会場まで。6時から開始で8時過ぎにお開きに。弁慶に行って,少し追加しようと歩いていると,バイト帰りのうちの学生と出会う。弁慶に着いてみると,昨夜一緒に呑んだ合同企業説明会に来た隣の研究室の OG が呑んでいた。で,二日続けての酒宴。弁慶のオヤジさんも交えてバカ話に花が咲き,お開きは11時頃かな。お疲れちゃん!

またしても,結構ベロベロで帰宅。

« 今日の運動と天気03/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/04/17【実家へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気03/04/17【実家へ】 »