2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 第40回上杉雪灯篭まつり | トップページ | 今日の運動と天気02/13/17 »

2017年2月12日 (日曜日)

列車写して,雪掻きして,ラーメン食って,昼寝して,また列車写す

 起床は6時半頃。除雪車が今朝も走ったので雪掻きが必要なのだが,まあ,休みだし,朝飯食ってからのんびりやればよかろうということで,カメラぶら下げて雪煙の米坂線を撮影に行く。

DSC6923 nik

DSC6929 nik

DSC6931 nik

 下り二番列車。ガンバレ!米坂線!!

IMG 4333

 庭に運んでいる雪は既に2メートルを超えている。なんだかんだで1時間半ほどの雪いじり。

IMG 4336

 「お手伝いできませんので,見守っておりました」 by クロパパ

 さて,雪いじりの後はラーメンだ!

IMG 4339

 本日は煮卵塩ラーメン。優しいスープとトロトロの煮卵,箸で持ち上がらないチャーシューと全て絶品。

IMG 4338

 空腹なので,鶏ハム丼も追加。が,なでら女房に半分食われる。

IMG 4337

 なでら女房はラーメンに醤油かけご飯をプラス。半分食ってやった。本日も大変ご馳走様でした。

 腹一杯になって帰宅。そして,ちょっとだけ昼寝。目覚めてまたしてもカメラ抱えて米坂線の撮影に行く。

DSC6952 nik

 やはり午後では雪煙は期待できない。

DSC6938 nik

 晴れ間が出た。冬の間の貴重な晴れ間は,..

DSC6939 nik

 やっぱり,雪いじりですね(笑

DSC6940 nik

 カマクラ作ろうよ!(笑

20170212nadera p

 午後の斜平山

 夕方になって職場に赴き,修士2年の公聴会の発表練習に3時間ほど付き合う。7時ごろに帰宅。軽く飲んで就寝。

« 第40回上杉雪灯篭まつり | トップページ | 今日の運動と天気02/13/17 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第40回上杉雪灯篭まつり | トップページ | 今日の運動と天気02/13/17 »