2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/28/17【地球照を眺めるなど】 »

2017年2月27日 (月曜日)

今日の運動と天気02/27/17

 起床は5時半。ネコのトイレを片付けたり,エサを追加したり,水を換えたり,布団を畳んだり,カーテンを開けたり,新聞取りに行ったり,クロスケパパにちょっとエサをやったり,コーヒーを淹れたり,トイレに行ったりしてると既に6時過ぎ。人生とはこのように短い(笑。コーヒー啜って,朝の情報番組眺めてマッタリしてから,カメラぶら下げて外に出る。気温はそれほど低くない。氷点下2〜3℃くらいか。

20170227nadear p

 今朝の斜平山。今度の日曜日には地元の愛好者達が集って,この尾根道を歩くらしい。「斜平山カンカン渡り」とか。

DSCF8077 1 nik

 兜山から雪煙のような雲が,..

DSCF8075 1

 第1古志田踏切

DSCF8079 2 nik

 上り一番列車。南米沢駅に6時37分に着く。これに乗れば始発の新幹線つばさに間に合う。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 92rpm で。

ーーー

 職場に向かおうとトコトコ歩き出したところ,道路の向こうからやって来たクロスケパパと目が合った。で,トコトコとこちらに近づいてくる。たしか,少しエサが残っていたようだから,「エサ食ってこい!」と言って,職場に向かおうとしたらなぜかついてくる。立ち止まったら,アスファルトの上でゴロゴロウリウリ,..(なんだ,こいつ!?)。仕方がないので,一旦自宅に戻るとまたトコトコついてくる。で,ちょっとエサをやって再び出勤。なにやってるんだか(笑。

 午前中は積み残しの卒業研究発表会を聴く。コンビニ飯で昼を済ませて,学会雑務。2時頃に終了。

 早めに帰宅。夜は久しぶりに星が見えたので,..

20170227winter dia

 固く締まった田んぼ雪原に三脚を立てて,ナノトラッカーで撮ってみた。題して,「沈む冬」。

20170227spring

 そして,「昇る春」。それぞれ,1分露出を3枚ほど重ねてみた。

DSC7122 1

 雪原の向こうには斜平山と冬のダイヤモンド!

« 今日の運動と天気02/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/28/17【地球照を眺めるなど】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“雪の米坂線”もなんだか少し春めいて見えるのは気のせいでしょうか。すっかり“なでら男さん”のライフワークになっちゃいましたね。
米坂線もクロスケパパも、“なでら男さん”にはすっかり心を許しているんですね。

koji さん

そうなんです。目にはさやかに見えねども,..って奴ですね。風の音,空気の匂い,光の加減などにそこはかとなく春が感じられます。≧∇≦
ネコに(だけ)は懐かれるみたいです。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/28/17【地球照を眺めるなど】 »