2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/20/17【三日振りのローラー】 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/17 »

2017年2月21日 (火曜日)

今日の運動と天気02/21/17

 起床は5時半。なんだか,除雪車が煩く走り回っていたなぁ。またか。今日は朝一で重要業務があるので,少し早めに出ないと行けない。ということで,朝から雪掻き。

IMG 4387

 5時半頃はかなりのレベルの地吹雪

IMG 4388

 皆さん,雪片付けにワラワラと出てくる(苦笑。昨夜,雨が降ったせいで,最下層の雪はかなり重いし,スノーダンプにへばり付く。

IMG 4392

 時折,地吹雪で前方視界不良になる。約40分ほどで完了。

IMG 4389

 クロスケパパが玄関先で雪掻き終わるのを待っていた(笑。なかなか義理堅い奴だ。残念ながらピンボケだったけど。なんだか,あちこちに傷跡というか,瘡蓋のようなものがある。こいつにはこいつの苦労(?)があるんだろうなぁ(笑。

ーーー

 急いで朝飯食ってからローラー35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。2011年のツールの第18ステージ。ガリビエ峠ゴールのステージ。逃げるアンディ,追うエヴァンス。なかなか面白かった。

ーーー

 朝一業務は博士後期課程の入試。自分の時のことを思い出して,なんだかモヤモヤとしたイヤ〜な気分になるなど(苦笑。自分はなんで進学なんて選択したんだろうなと今さらながら思ったり。どっちに行っても大した変わりはあるまいと,五百円玉を三回はじいて決めた進路だった。まあ,人生に「たられば」はないけど,あそこで裏が2回出ていたら,今頃は全然違う景色が見えていたんだろうなと思うと,それはそれで面白い。

 午後からは学会雑務をこなし,修論を返し,修論を読んで業務終了。昼頃は晴れ間も出たが,午後からは激しい降雪。なんだか,あまり愉快でない仕事(愉快な仕事などないが)をこなして少々ゲンナリして早めに帰宅すれば,家の前は 15cm の積雪。しかも,すれ違う車が我が家の前を交換場所にするために,雪が踏み固められているし,..。そして,重くてスノーダンプにへばり付く雪,加えて,帰宅のために車の通行が多く除雪作業の邪魔になる。作業中断して通過するの待っているんだから,とっとと通過してくれよといつも思うなり。イライラしつつ20分ほど除雪作業。

« 今日の運動と天気02/20/17【三日振りのローラー】 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローラー練で3%の登りを時速27~28kmというのは、かなり良いペースですよね~(^^)v
「地吹雪」というのは、こちらでは体験できないものなので想像するしかないですが、車の運転などは危なそうですね。

へばなさん

使っているサイクルシミュレータの目盛りがそうだというだけで,実際に3%勾配を登っているときの負荷が掛かっている訳でありません。実質1〜2%ほどではないかと。「地吹雪」は,積もった雪が強風で舞い上がるものなので,仰るように車を運転しているときに道端の雪山からブワ〜ッと来られると,視界が効かなくなります。ひどいときには10m先の車が見えなくなります。

膵管拡張検索していたら、なでら男さんにたどりつきました。
私は先月、個人病院でエコー検査したとこ、膵管3、2ミリと。経過観察でと言われたのですが、心配で山形県立中央病院へ。採血をし、21日造影CT予約。
今日 ドキドキしながらCT検査を受けてきました。結果は明後日です。ドキドキです。
膵管拡張で検索すると、癌の文字が必ず出てきて泣きそうです。

チキンママさん

はじめまして。腹部エコーで膵管拡張の診断ですか。私と同じですね。軽く考えていたら,女房が青くなり,検査漬けになりました。今になっては,膵管拡張だけは見つかった時点で徹底的に検査すべきかと思ってます。仰るように最悪「癌」に繋がりますので。癌の心配がなければ経過観察でいいだろうと思います。直ぐに造影 CT を撮られたのはよかったと思います。私の場合は,このバカブログでご覧頂いたと思いますが,膵管拡張の原因となっている「腫瘍」の性質を調べるのにあらゆる検査をやり尽くしました。で,癌ではないものの,そうなる可能性があるということで手術に踏み切った次第です。面倒がらずに最終診断がつくまで検査をして下さい。安心の「経過観察」になるといいですね。

おはようございます。
詳しく教えていただきありがとうございます。
明日の午後まで不安でしかたありません。
結果が出たら、即 報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/20/17【三日振りのローラー】 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/17 »