2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 日曜恒例の雪いじり | トップページ | 今日の運動と天気02/21/17 »

2017年2月20日 (月曜日)

今日の運動と天気02/20/17【三日振りのローラー】

 目が覚めたのは午前4時頃。今朝は布団の中だった。ネコ共が部屋に入れろと煩い。外を伺えば,曇り空で雲を通して月がぼんやりと。降雪はなし。でも,今日はこれから荒天になり,明日にかけて大荒れとか。またかよ,..。

DSCF8036 1

 まさに,金沢でいうところの「きんかんなまなま」な路面

DSC7078

 折角なので撮りに出る。米坂線米沢発坂町行きの下り始発列車。今朝のこの時点での乗客は0だった。

DSC7082

 ようやく,斜平山の雪の斜面に亀裂が,..。春は近いか?

DSC7083 1

 遠ざかる列車

ーーー

 朝飯後にローラー60分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。三日振りにいい汗かいた。

ーーー

 午前中は残っている修論を読む。正直言って,あまり面白みを感じない。なんだか,マニュアルに従って実験して,手引き通りに書きましたとでもいうような感じで。

 昼過ぎから雨降り。昼は空腹感感じて百田家へ。ラーメンと半チャーハンのセットを食らう。午後から読み終えた修論を返してやろうと部屋に行ってみれば,当の学生さんが来ていないとか。ケシカラン!

 夕方にかけて雨が段々と激しく,..。学会雑務である論文読みを続ける。夕方,ザーザー降りの中,雨で崩れた圧雪のシャーベットのを踏みつつ,シャーベットを撥ね飛ばしつつスピードを落とさずに抜いて行く,クサレドライバーのナンバーを心のデスノートに刻みつつ帰宅。

IMG 4383

 こんな本を古本屋から買ってみた。

IMG 4384

 1966 年出版の本。著者はいまでは伝説的な先生方。内容の高度なことに感激。こんなのを教科書にしていて,必死に勉強していた時代もあったんだなぁとまたまた感激。講義に巧く取り入れたいものだ。覚悟しとけよ,学生!

« 日曜恒例の雪いじり | トップページ | 今日の運動と天気02/21/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはいかにも滑りそうな路面ですね~! でも、なぜ、なでら男さんが金沢の方言を知っているのでしょうか?(^_^;)
米坂線始発列車の乗客数が一定していないのも気になります・・・・。
ところで、「クロカンおじさん」はお元気なのでしょうか?(^^ゞ

へばなさん

今日は至る所ツルツルでした。金沢の方言は何かで読んで,印象的だったので覚えてました。^^;
この始発列車,途中から結構乗り込んできます。通学の高校生とか。
クロカンおじさんは,ここのところ見ていません。防雪柵ができて見え辛くはなったのですが。お元気でいることを祈ります。db(_ _

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜恒例の雪いじり | トップページ | 今日の運動と天気02/21/17 »