2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今朝の運動と天気02/14/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/16/17 »

2017年2月15日 (水曜日)

今日の運動と天気02/15/17【修士論文公聴会】

 起床は3時頃。昨夜は,8時半頃に帰宅して,軽く呑んだら得も言われぬ怠さが再発して9時半頃に倒れるように就寝。お陰で,こんな時間の起床。でも,昨日のような怠さもなく,身体は軽くなった。くっそ〜,昨日の朝,この状態だったら朝飯は「喜一」のラーメンだったのに,..(悔。もう一度寝ようと思ったが,寝付けなかったので読書。

IMG 4347

 読了。このミステリーが凄い!で第1位の作品だったと思う。鼻に付く表現もあったけど,それなりに面白かった。

 4時半頃から活動開始。まず,今日〆切りの申請書類を手直ししてから5時半頃にメールで送信して完了。しばらくしてカメラ抱えて外に出る。

DSC6990

DSC6995

 米坂線下り始発列車。今日は乗客はゼロ。

DSC6996

 ランタンルージュ!

 自宅に戻って雪掻き。5センチほど積もった雪を側溝に突っ込む。

DSC6998

 氷柱も絶賛成長中。もう3mくらいあるかも。そして,朝飯。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

ーーー

 本日は修士論文の公聴会。朝一から発表を聴く。良くできている学生さんから今一つの学生さんまで様々。まあ,2年間でやったことをたった15分で話さなければならないのはなかなかしんどいよな。

IMG 4349

 生協から雑誌を引き取ってきた。「にっぽんは猫の国」だったらしい。

 午後からも公聴会。うちの学生2名はまあまあの出来かな。質疑の時にわけわからんこと言ってたけど(苦笑。夕方に終了。審査報告書に押印。これでうちの学生二名も修了だ。お疲れさん!でも,これでいいのかって発表もいくつかあった。折角,高い学費出して2年間勉強するんだから,以後の人生に少しでもプラスになるようにちょっと無理かもと思われるくらいのハードルを自分で設定しないとダメなんじゃないかなぁ。

IMG 4350

 ところで,公聴会の眠気覚ましに休憩時間にコーヒーを買ったのだが,..席に戻って蓋を開けてみれば,..白湯だった(笑。コーヒーの自販機に詐欺を働かれてしまった。訊けば,もう一人の同僚も同じ目に遭ったらしく,お金返してもらおうと終了後に二人で生協に向かうと,自販機前で点検中のおじさんが,..。で,これこれしかじかで大変憤慨している(ウソ)と言うと,「豆が切れてしまっていました」と。で,お金返してくれた。豆が切れたら,売り切れのランプくらい点かないのかね?

 修了生と飲みに行くかなぁと思ったけど,なんだかそういう気分にもなれずに帰宅。

IMG 4352

 此奴は天下泰平だ!軽く呑んだら,そのまま沈没,..激しく続く(笑

« 今朝の運動と天気02/14/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/16/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の運動と天気02/14/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/16/17 »