2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/10/17【修論提出締切】 | トップページ | 第40回上杉雪灯篭まつり »

2017年2月11日 (土曜日)

今日の運動と天気02/11/17【紀元節】

 起床は6時過ぎ。本日は紀元節。祝日が土曜に重なり,休日を損するのは今年4回もある。今日はその一回目。積雪は2〜3センチ。雪掻きの必要なし。でも,夜半には氷点下 11℃まで下がったとか。晴れてたんだろうな。

DSC6903 2 nik

 雪の降りしきる中を元気に走る米坂線下り二番列車

DSC6906 nik

 各家の前にもれなくカマクラが付いてくるという恵まれた町内(笑

 本日,なでら女房は日直で仕事。忙しくて嫌だなぁとブツブツ言いつつ出勤。こちらはウダウダしてから,..

ーーー

 昼飯前のローラー 70分,33km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

ーーー

 午後からは午前中に録画したテレビ番組を観たり,本を読んだり,ウトウトしたり,..。

DSC6911

 本日二度目の米坂線。雪煙を期待したけど全然ダメ(苦笑。この後,雪が降ってきた。自宅前は6センチほどだったので,軽く雪掻きしておく。

DSC6920

 ふと見れば,見事な氷柱が!

 さて,今夜の雪灯籠祭りはどうしようか,..。雪がずっと降り続いているのだが,..。山形県雪情報システムが降雪量に関して全くのボンクラでしかない件(怒。

« 今日の運動と天気02/10/17【修論提出締切】 | トップページ | 第40回上杉雪灯篭まつり »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/10/17【修論提出締切】 | トップページ | 第40回上杉雪灯篭まつり »