2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/09/17【福島で工場見学】 | トップページ | 今日の運動と天気02/11/17【紀元節】 »

2017年2月10日 (金曜日)

今日の運動と天気02/10/17【修論提出締切】

 起床は5時少し前。外を見れば,4〜5センチ降ったようだ。幸い,黄色の暴れん坊は来ていないようだ。メール書いたり,今日の試験問題を眺めたり,..

DSCF7926 nik

 また,最強の寒波とか言う言葉がテレビから流れる朝。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。ダイハード5を最後まで。いや〜,まさに「ダイ・ハード」だ!(笑

ーーー

 歩いて職場に向かっていると,途中の県営アパートで排雪作業をしていた土建屋さんが知り合いで,ちょっと立ち話。雪が降ると午前2時からの作業なので,オペレータの疲労が心配とか。まあ,連日になると大変だろうなぁ。ここの業者がうちの近所を請け負ってくれればいいのに(苦笑。

IMG 4321

 次第に傘が重くなるほどに降っている雪。

 朝一はテスト。Web 上で見た履修人数より大分少ない様子。ま,仕方あるまい。なにしろわかりにくい科目なので。でも,わかりにくい科目だからと受けないということが許されるほどに余裕のあるカリキュラムというのもどうかと思うのだけどねぇ。

 本日は修士論文の提出締め切り日。うちの修士2年の二人も無事に(?)提出できた様子。

 試験が終わって,部屋に戻って,卒論の発表練習を少しした後で,..

IMG 4324

 久しぶりに「山大前やまとや」へ。今日は新しくトッピングに加わった牛背脂なるものを乗せた炒め中華。味は大分マイルドになる。それにしても,ここのところのラーメン率の高さよ。なでら男の身体の半分はラーメンで出来ている(違:笑

 午後からは卒論の発表練習,クッソつまらない会議,そしてまた発表練習という具合に時間は流れるが,..。なにやら,お腹の具合がよくない。どうも,胃がむかむかするし,胸焼けのようなものもする。いつもなら空腹感を覚える時間になってもなんだか腹が減ってこない。で,あまり調子が良くないので,呑みで行く予定を変更して6時半頃に帰宅。どうも腹具合がよくない理由は帰宅後にほぼ判明する。それは後ほど,..。

 帰宅すれば,また黄色のモンスターが駆け回ったらしく,余計な置き土産が自宅前に置いてあった。それを片付けたあとで,折角の久しぶりの晴れた夜だったので月など撮影してみる。

20170210moon

 明日が満月なので,のっぺりとしてあまり面白くない。

 月明かりはあるものの,オリオン座なども見えていた。ちょっと思い付いたことがあって,三脚担いで線路向こうまで5分ほど散歩。そして,撮影,..

DSCF7934 1 nik

 案の定,まるで昼間の空に星が輝いているような画になった。

DSCF7937 nik

 拡散フィルタを付けて輝星を強調してみる。これをやると,麓の灯もにじんでしまうのがちょっと,..。なので,地上風景だけ外して撮ったものと合わせてみると,..

DSCF7937 nik2

 こうなる。少々違和感があるが,..。

DSCF7940 nik

 少し露光時間を短めにしたもの。

 さて,帰宅して軽く飲んでいると,..。ゲゲゲ,きた〜〜!ということでトイレに駆け込む。汚い話だが,終わって覗き込むと,脂が思いっきり浮かんでいる。どうやら,昼に食した背脂が全く消化されていないらしい。まあ,胆嚢がなかったり,膵液の量も怪しかったりと,消化系に問題があるので,この手のものはダメになったのかね?実は三年前の手術後,こういった背脂みたいなものは食したことがなかった。でも,脂身なんかは問題なかったんだが,何か調子が悪かったんだろうか?昼は学生2人と一緒に食ったのだが,一人は無問題,もう一人は同じ症状らしい。無問題な一人は,ファミチキなどを常食とするジロリアンである。そのせいなのか?結局,4回ほどトイレに駆け込んで落ち着いた。若くもないし,消化器系も様変わりしてるし,少し注意しないといけないかね(苦笑

« 今日の運動と天気02/09/17【福島で工場見学】 | トップページ | 今日の運動と天気02/11/17【紀元節】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/09/17【福島で工場見学】 | トップページ | 今日の運動と天気02/11/17【紀元節】 »