2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/06/17【東都へ】 | トップページ | 今日の運動と天気02/08/17 »

2017年2月 7日 (火曜日)

今日の運動と天気02/07/17【置賜総合病院といいかげんにせ〜よ!の雪】

 起床は5時半。外を見れば,多少降ったようだが,除雪車は走らなかったようだし,雪掻きも不要かも,..。と,ウダウダと油断してたら,

IMG 4274

 6時過ぎに登場。オイオイ,勘弁してくれ!

 外に出てみれば,10cm に満たない積雪なのに,そこそこの量の置き土産が待っていた。お陰で 20 分で終わりそうだった雪掻きが 40 分ほども掛かる羽目に,..。

DSCF7908 nik

 でも,昨日の排雪で道は広くなった。

ーーー

 朝飯後の循環促進ローラー 24分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 -95rpm で。

ーーー

 8時半前には車で置賜総合病院へゴー。雪は段々と酷くなっていて,こんな日は運転したくねぇなぁ〜と思いつつ。9時頃に病院着。駐車場がないじゃないか。大分奥まで追いやられる。

IMG 4281

 なんだか,米沢に比べて雪が少なくないか?

 受付して採血へ。採血室はほぼ満員御礼状態。ようやく終わったのは9時半前。外科外来待合室で修論の要旨を添削しつつ待つ。10時15分頃に診察室へ。血液検査の結果は肝機能が若干落ちているというもの。中性脂肪も少し高目。血圧も少し高め。最近のラーメン生活が祟っているのか?あるいは,別に飲んでいる薬のせいか?どんなに酒呑んでも,いわゆる GOT, GPT は正常値だったが,処方される薬によっては,正常値を僅かに上回る値を示すことがこれまでにもあったのである。2ヶ月前から別の薬を飲み始めているので,それを疑っているのだが,..。主治医の話は「まだ,飲んでるんだベ!?」「はあ,まあ,呑んでないことはないです」「呑み過ぎちゃいかんぞ!」「それは重々承知してますが,心の健康のためには,..」「ワッハッハ,学生と一緒か?」「そういうときもあります」「若いのと一緒に飲んじゃ大変だろ!?」「最近の奴らはあまり呑まないですし,こっちも酔う前に眠くなる始末でして」・・なんてしょうもない会話をして,次回の検査の日時を決める。年に一度の CT 検査を8月に予約してもらう。

IMG 4282

 信号に着雪してよく見えなくなっている。

 前の車が見えなくなるほどの地吹雪の中,米沢に近づくに従って激しくなる雪の中,11時過ぎに帰宅。自宅前を見て唖然。出たときには奇麗に除雪しておいたが,帰ってみれば約 15cm の積雪とカーポートの屋根の下にも数センチの積雪。仕方なく,30 分ほど除雪作業。奇麗にした頃には,最初に手を付けた場所に既に 2cm ほどの積雪。賽の河原の石積み状態に。

IMG 4284

 成島付近での雪の降り方

IMG 4286

 奇麗にして,着替えて職場に行こうと外に出れば,先ほど舗装面を出した路面がこのザマに,..。

IMG 4287

 折角排雪したのに,これでは,元の木阿弥に,..

IMG 4289

 歩道もこんな状態。このときはたまたま雲が切れて日が差した。

 職場に着いて,昼飯も食わずに会議。その後,学生達の要旨をまとめて担当の先生へ送信。さらに,様々な雑務をこなしているともう夕方。3月の学会の参加がとある業務のせいでどうなるか判断が出来なかったが,その「とある業務」を免れたので,いつも通りに前日入りできそう。そんな訳でホテルの予約などを取り直したり,切符の手配をしたり,..。その他,いろいろとメールを送信したり,..。明後日は郡山に行って工場見学の予定なので,その時間を調べたり,..。明明後日は試験なので,その問題を考えたり,..。あっという間に8時頃になった。「酔い子」は寝る時間だ。吹き荒れる吹雪きの中を帰宅。

 女房に訊けば,仕事から帰ったら 10cm ほど積もっていたとか。朝からで 30cm 弱ほども積もったようだ。もう,いい加減にしてもらいたい。

IMG 4297

IMG 4298

 帰宅後,果敢にトライした食い物。今朝の番組で紹介された変わり種スイーツ。プリンに納豆を混ぜたもの。やってみれば,意外なことに食える。まずくはない。ふむふむ,配合割合によっては,こんなのもありだな!最後に口の中に残る納豆を噛みしめるときには納豆の風味が蘇るが,口に入れたときには,いわゆる「納豆臭さ」は皆無。一度お試しあれ!

« 今日の運動と天気02/06/17【東都へ】 | トップページ | 今日の運動と天気02/08/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
納豆プリンはごめんなさい!!

ももさん

こんばんは!
そんなことではいけません。:-D
先入観無しでチャレンジすることが大事です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/06/17【東都へ】 | トップページ | 今日の運動と天気02/08/17 »