2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/02/17【今季最悪の猛吹雪】 »

2017年2月 1日 (水曜日)

今日の運動と天気02/01/17

 起床は6時過ぎ。外は晴れている。しまった。始発列車が,..(笑。飯食う前に少しだけ外に出てみる。気温は約 -10℃で,カメラがえらく冷たくなる。

DSCF7822

 西吾妻山

DSCF7823

 間もなく日の出

DSCF7824 1

DSCF7825 1

 そして,下り二番列車

DSCF7830 1

 僅かに赤くなった斜平山

ーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm  で。

ーーー

 午前中一杯,修論やら卒論要旨やらのチェック。そしてランチは,..

IMG 4196

 山大前やまとやで炒め中華を(笑

IMG 4195

 排雪作業真っ最中

IMG 4198

 実に頼もしい,黄色の猛者達(笑

 午後からも要旨チェック。夕方には会議。頼むから世の中を複雑にするのは止めてくれという事案ばかりが並び,もう仕事辞めたいというフレーズが頭の中を飛び回る。もう,日本の最高学府の教育システムは崩壊寸前ではないのか?モンカ省の役人どもはてめえらのことしか考えてないようだし,あんなバカどもにああだこうだと指図されなければならないことにも腹が立つ。下らない内容で2時間潰されたことにも腹が立つ。昔は誰も気にしなかったようなことを,ああだこうだと難癖付けるようにして様々な規制が増え続けることにも腹が立つ。大学は様々な意味で孤高の存在であってもいいと思うのだが,あっちに気を遣い,こっちにヘコヘコし,本来の役割を忘れてしまっているのではないか。腹が立つのを通り越して哀しくなる今日この頃。

 部屋に戻って,学生達と少しだけ話してから8時前に帰宅。

IMG 4202

  外は既に吹雪き。そこそこ雪が積もってきた。

DSCF7833

 久しぶりの窓雪。明日の朝は雪掻き祭りだな(苦笑。今夜から明日は大荒れらしい。深夜になって,凄まじい吹雪きになってきた。

« 今日の運動と天気01/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/02/17【今季最悪の猛吹雪】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
そうですよね。
研究畑にも成果が求められ、費用対効果が求められ。
かの米からも経済主導のゆがみや右傾化の圧力が・・・
夢がなくなっていく面倒な世の中です。

ももさん

おはようございます。今季,最悪の吹雪きの朝です。
面倒なことばかりが増えて行く世の中でして。でも,誰かが得するから訳のわからんこと考えやがるんですよねぇ。難儀です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気02/02/17【今季最悪の猛吹雪】 »