2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/27/17 | トップページ | 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. »

2017年1月28日 (土曜日)

雪いじりの後は映画なぞ,..

 起床は7時少し前。寝落ち覚醒,その後クロパパと白ネコとのバトル音声などで眠りが分断されたせいである。

IMG 4132

 なんで7時近くになって走るかな。もう,バカ業者としか言えないのでは?しかも,雪などほとんど降っていない。どうやら,昨日の尻拭いではないか。ま,どうでもいいけど。とにかく,バカには除雪車の運転をさせるな!金が欲しい業者(所謂,金儲け主義の業者)には委託するな!

 起き出して,なんだかんだして,そのまま朝飯。その後はダラダラとテレビを眺めてから雪掻き。

IMG 4150

 昨日,復旧した排雪路を補修。ロータリーで積み上げられた,重くて固い雪を1メートル以上掘って,「雪の切り通し」を造るのは正直シンドイ。バカ業者とヘタクソオペレータとに呪詛の言葉を吐きつつ,..。

 雪片付けと風除室の上の雪下ろしを含めて約2時間で作業終了。

 午後からは映画。「ドクターストレンジ」なるものを。予告を観た感じでは結構面白そうだったのだが,なにやら今一つだったような印象。突っ込みどころ満載。

DSC6867 nik

 一杯やった後で外に出れば星が見えていた。透明度は今一つだったけど。

DSC6872 1 nik

 赤道儀を設置することも出来ないので,この季節のためにナノトラッカーなどを,..。

« 今日の運動と天気01/27/17 | トップページ | 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. »

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/27/17 | トップページ | 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. »