2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. | トップページ | 今日の運動と天気01/31/17 »

2017年1月30日 (月曜日)

今日の運動と天気01/30/17

 起床は6時過ぎ。寝過ぎたぜ。昨夜は8時前に寝落ちして12時頃に覚醒。その後2時頃に二度寝してこの時間。二度寝の前に読書。

IMG 4183

 で,読了。ちょっと時間が掛かってしまった。なかなか面白い。これもシリーズ物で,..

IMG 4184

 これで8冊目。まだまだ続きそうな勢い。主人公のお奉行様のキャラクターが次第に練れてきた感じだ。

 起き出したら外は雨。気温も氷点下にならなかった様子。今日も比較的気温は高くなりそうなので,この分なら車庫とカーポートの雪下ろしはしなくても良さそうな感じ。カーポートからの雨樋の流量を計測できる流量計のようなものを設置すれば,融けた雪の量を推定できそうだけど,..。あとは,カーポートの梁に歪みゲージとか取付けて,上に乗った雪の量を計測できたら最高かも。

 ネコのアカベェの具合が以前として悪い。なんだか,少し痩せたような感じである。腎臓辺りに重病抱えているんじゃなかろうか。相変わらずの血尿状態。あちこちでしてしまうのでなかなか大変だ。

ーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。踏み始めは少し脚が重かったが20分ほど経過した頃から軽くなった。汗をたっぷり流して終了。

ーーー

 一昨日の夜辺りから姿を見せなかったクロスケパパがびしょ濡れでやって来た。無事だったか。心配したぞ。アカチビはどうしたんだろう?

IMG 4186

 大分雪は融けたようだ。ドンドン融けてなくなってくれ(笑。

 午前中は先だっての演習の成績の集計作業などを。結構面倒だった。ランチはラーメンばかりに偏るのもなんだからと,ホットモットの弁当などを。が,食ったのが天丼だったもので,その後1〜2時間胸焼けが酷かった。やはり,アーメンにしておけば良かった(笑

 午後からは明日の講義(最終回で試験の予定にしてあるけど)で配るプリント作成。数式の入力が面倒で面倒で,..。これからは,手書きして,スキャンして貼り付けて作ろうかなぁ。作り終えればもう午後5時。

IMG 4187

 二千円もするチョコレートらしい(笑

 卒研生の要旨などをちょっと眺めてから7時頃に帰宅。

« 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. | トップページ | 今日の運動と天気01/31/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動は山歩き,そして温泉で温まりネコと戯れるなど,.. | トップページ | 今日の運動と天気01/31/17 »