2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/23/17【またしても大雪】 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/17【寒波は緩むはずだった,..】 »

2017年1月24日 (火曜日)

今日の運動と天気01/24/17【寒波はつづく】

 起床は,..あ,いや,起きてはいない。が,覚醒は強制された。ネコ共のせいで。部屋に入って来たネコ共が,掛けている毛布の上の足の辺りで丸くなって眠る。その結果としてなでら男の寝返りが著しく妨げられる。寝返りが打てないと腰が痛くなってくる。で,うなされるようにして目を覚ますという図式。多分,ネコを飼っている方なら覚えのある日常だろう。そんな訳で目覚めたら,4時頃から寝付けない。大体,4〜5時間も眠れば充分なのである。仕方なく本を読む。5時頃には除雪車の作業音。やれやれ,起きるか,..。

 外を見れば,またしても 20~30cm の積雪。もう,ウンザリするわ。しかも,これ,本当に除雪したの?というお粗末さ。担当してもらう業者を変えた方がいいんじゃないかな。田んぼ潰してアパート造って雪捨て場はなくなったせいもあるけど,それにしてもお粗末だ。町内を何回も巡って,除雪作業のシミュレーションとかやってるのかなぁ?除雪のことを何も考えない住宅地を造成する開発公社も大概アホだが(あの何も考えていないような役人面には虫酸が走る)。こりゃ,山の麓辺りに家の周囲に半径 30m くらいの空き地を確保して家建てるしかないかもねぇ。それなら,除雪機使って,どの方向にも雪を飛ばし放題だ。

DSCF7702 1 nik

 雪捨て場への道付けから始まって,約2時間の雪掻きエクササイズ。この週末は雪下ろしをしないとそろそろヤバい。早朝から,一日のエネルギーをすべて吸い取ってくれる「白い厄介者」。今日も一日降り続くとか。いい加減にしろよ!(怒

ーーー

 雪掻き後の口直し的ローラー20分,9km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。時間ないし,疲労感感じてるし,..。

ーーー

 出勤する時間には雪掻きしたところに既に 10cm ほどの積雪とか。この途方もない徒労感。

IMG 4062

 そろそろヤバい?

IMG 4063

 どこでもかまくら状態に,..。

 午後からの講義の準備と課題の作成などで午前中は終了。

IMG 4064

 今日中に1メートル超え確実。2週間前までは雪なんて欠片もなかったのに,..(怒

 とうとう,夕方には 102cm になった。で,小腹が空いた。なので,..

IMG 4066

 こんなものにチャレンジ。koji さんをまねて

IMG 4067

 さて,..

IMG 4069

 できた!食ってみれば,..それほどまずくもなく,塩味加えればそこそこ行けるんじゃね?という程度。なんだか,途端につまらなくなった。ソースを数滴垂らしてかき回せば,普通の焼きそばになった。では,チョコレートにブルドックソースを垂らせば,チョコレート味は誤魔化されるのか?手元にあったカカオ 72% のチョコにソースを垂らして,学生達に官能試験。結果は,チョコの勝ち。となると,この焼きそばのチョコソースは一味工夫されていて,チョコ味を薄めてあるんだろうと。いずれにしても,なんだか拍子抜けだった。

 夕方にはようやく雪が止んだ。自宅に帰れば,今日は早く帰ったなでら女房が最低限の雪掻きをしてくれた。明日からは気温も上がるらしいので,圧雪が腐るとまた面倒なことに,..。

« 今日の運動と天気01/23/17【またしても大雪】 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/17【寒波は緩むはずだった,..】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでらさま
こんばんわ、ももで~す。
おおっ!大台の1m越えですね!!
おめでとうございます~

ももさん

おはようございます!今朝も,雪掻き1時間半のエクササイズでした。お陰で運動不足になりません。現在,102cmくらいですかね。今日も一日,降り続くとか,..。○| ̄|_

寒い日が続きましたね。“なでら男さん”のところの雪は、やはり見応えがあります。
こちらは降っても15センチ止まりですから可愛いものです。
“チョコレートやきそば”試して下さったんですね。食べられなくはないですよね。
食べながらソーズなどを追加して塩辛くしたら、結構イケるんじゃないかと思ったんです。

koji さん

もう,雪はお腹一杯です。短時間で沢山降るとダメージがでかいです。
チョコヤキソバは,今一つでしたね。ソースをかけたら,違和感なく食べられる程度のチョコソースではいけません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/23/17【またしても大雪】 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/17【寒波は緩むはずだった,..】 »