2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/22/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/24/17【寒波はつづく】 »

2017年1月23日 (月曜日)

今日の運動と天気01/23/17【またしても大雪】

 起床は5時半。玄関先でクロパパと,最近現れた白いシャム猫風のオスが猛烈なバトルを繰り広げている声で目を覚ます。ったく,いい加減にしろよ!起き出して,シロを追っ払う。また来るんだろうな。なんだか,クロパパ,敵が多いみたいだし(笑。雪は4〜5センチほど積もっていたが除雪車は来ていない。が,外に出てみれば,町内から出た道路は奇麗に除雪されている。しかも,質の高い作業。うちの町内もこの業者にお願いできないものか。

DSCF7700

 米沢発米坂線下り始発坂町行きがやって来た。

IMG 4016

 今朝も「ジュワッチ!」(笑

ーーー

 朝飯後にローラー52分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

ーーー

 朝方はそうでもなかったが8時半頃からなにやら激しい降り方に,..

IMG 4022

 地下水による消雪面に出てきた「フィンガリングパターン」。かなりのスピードで降らないと出来ないように思う。

IMG 4023

 既に 10cm 以上だ。折角なので,..

IMG 4025

 斎藤清氏の版画風にしてみる。題して「米沢の冬」(笑

 メールのやり取りやら,明日の講義の準備やら,明日の講義の時に配る演習問題やらで午前中は終わる。

IMG 4026

IMG 4042

 昼にはこんな風に,..

IMG 4027

 そんな訳なので(?),三日連続のラーメンランチとなった。「山大前やまとや」の炒め中華である。

 午後は,来年度の講義のシラバス入力作業。嫌なことは早めにしておこうかと。それにしても,なんだか,面倒な言葉縛りが山ほどあって,ほとんどすべての項目に手を入れることに,..。しんどかった。よく頑張った,オレ(笑。

 気が付けば午後5時。多分,除雪車が自宅前を大喜びで駆け回っただろうから,なでら女房が仕事を終えて帰宅する前に雪掻きしておかねばならん。トホホノホ。

IMG 4036

 帰宅時の風景

 で,6時少し前に帰宅してみれば,この帰宅する車の多い時間帯に除雪作業に入っているお粗末振り。しかも,お粗末きわまりない作業。雪掻きしてても,次々に車が来て効率悪い。そして除雪車の置いていった雪のために自宅駐車場に入れずに路肩(ではもはやない。道路の真ん中)に車を停めて除雪するものだから,通れない車が何台も,..。この除雪業者,ものを考える頭がないのか?

« 今日の運動と天気01/22/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/24/17【寒波はつづく】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/22/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/24/17【寒波はつづく】 »