2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/17/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/17 »

2017年1月18日 (水曜日)

今日の運動と天気01/18/17

 またしても呑んで寝落ちして「床(“ゆか”であって,“とこ”ではない)」の上で覚醒したのは1時頃。もう,このパターンばっかり(苦笑。呑み残しの酒をあおって,トイレに行って,ネコ構ってからもう一回布団に潜り込むも,もう眠気はない。なので,読書。最近,このパターンが多い。お陰で本が沢山読める(違:笑。

IMG 3964

 読了。本屋に行ったら,シリーズの新刊を2冊見つけたので購入。その一冊目。シリーズの6冊目。最近,時代小説はシリーズ物ばかりになってきたなぁ。なかなか面白いんだ,これが。では,もう一冊に取りかかろうか。

 明け方からウトウトして起き出したのは6時過ぎ。今頃になって眠い。今朝も積雪はゼロ。このまま春になってもらいたいが,そうは問屋が卸さないだろうな。外に出る気にもなれずにウダウダして,朝飯食ってから,..

ーーー

 朝飯後のローラー51分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。今度は,2016 のロンドを観始める。なんで,この冬はシクロクロスを放送しないんだ!(怒

ーーー

IMG 3965

 気持ちのいい天気だ。あれこれ考え事をしながら職場までブラブラと歩く時間が割りと好き。写真の道路は圧雪状態で,厚さは 20cm ほどもあるか。融けて腐るとひどい状態になる。

 通勤途中で考えたことに関して調べ事をしたり,午後からの演習の準備をしたり,..。

IMG 3966

 昼頃の空。結構,暖かい。

 昼飯食って,バタバタと演習へ。終わって戻って,明後日の講義に配るプリント作成。さらに,来週の試験問題作成。そして,学会雑務とあまり創造的ではない仕事が続く,..。毎日,忙しないのぉ。あ,もう,5時過ぎた。

20170118winter dia

DSC6866

 帰宅した頃,星空が拡がっていたので自宅前の道路から冬のダイヤモンドと斜平山に沈む金星と火星。随分と久しぶりである。この後,直ぐに見えなくなった。

« 今日の運動と天気01/17/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、降ってないんですか~! こちらから見るだけの、日の当たる雪景色は綺麗なもんですね~(^_^;)
「クロカン仙人」の御無事が確認できて、私もホッとしました(^^)v

へばなさん

ここ二日ほど降ってません。今朝は雪は舞ってますが,積もってません。青空の下の雪景色は見ている分にはいいんですけどね。
昨日は雪が腐ってきて,路面はひどいことになってきてます。

クロカン仙人様,無事でしたぁ〜!ヽ( ´ー`)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/17/17 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/17 »