2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/12/17【大雪の振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/17【とある全国大会】 »

2017年1月13日 (金曜日)

今日の運動と天気01/13/17

 起床は4時少し前。そろりとカーテン越しに外を伺う。ざっと見は,昨夜からほとんど増えていないようだ。もう一回寝ようと思ったが寝付けず。5時ごろに除雪車の作業音がしたので起き出す。5時半頃から雪掻き開始。

IMG 3910

 たった二日でこのザマ。やはり,米沢は侮れない。そして,やはり除雪が下手。でも,雪を捨てる場所がないんだから仕方がないのだけど。気温が低いとの予報だったが,比較的気温が高く(-2℃),雪は重く,スノーダンプに貼り付く。これが一番イライラする。小一時間ほど作業して,汗まみれで終了。

 朝飯を食った後でちょっとカメラぶら下げて外へ。

DSC6817

 本当にあっという間だったな(苦笑。

DSC6822 1

 もっと豪快な雪煙を想定していたのだが,やはり湿った重い雪では今ひとつだった。

DSC6825

 湿った重い雪だと,こんな景色も見られるようになる。

ーーー

 出勤前のローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

ーーー

 明日はいよいよ全日本楕円枠塗潰し競技会である。参加者たちの健闘を祈る。それにしても,名古屋とか広島とかも雪の予報で,会場まで公共交通機関で移動する都市圏で雪でも降ろうものなら,..テンテンテンテン。考えたくない。きっと当事者の方々は胃の痛い思いをされているだろう。ちなみに,当地はもともと公共交通機関が未発達な上,雪には慣れているので,おそらくはほぼ無問題ではないかと思われ,..。

IMG 3914

 あ〜〜ぁ・・

IMG 3917

 あと3ヶ月で桜の花が咲くって本当ですか?

IMG 3919

 昼は学生たちと「金ちゃんラーメン」で,やさしい塩ラーメンなるものを食す。なかなかあっさりした味わいで,これはこれでイケる。

 来年度の求人に同級生が来た。今や,開発部の本部長様だとか。学生時代は,一緒に麻雀ばかりやっていたものだ。呑みに行こうと誘われているが,明日は重要業務があるので,8時までしか付き合えん。

 職場クローズの5時の少し前に退勤。その足で街中に向かい,5時半前に合流。その足で店に向かい,予定通り8時前にお開き。8時過ぎに帰宅して9時には就寝。予定通り。

 退勤前にエライ人から面倒な話を持ち込まれて,いささかブルーな件。

« 今日の運動と天気01/12/17【大雪の振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/17【とある全国大会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米沢の雪はやっぱり凄いことになっているんですね。
ロールケーキみたいな雪はガードパイプに着いたものでしょうか。
雪国ならではの写真で面白いです。
湿って重たい雪かき作業ご苦労様。残念ですが、冬はまだまだ続きます・・・。

koji さん

とうとう来たか!って感じです。そうです。ロールケーキみたいなのは歩道の柵のパイプに付いた雪です。
今日と明日も降るようですね。センター試験,何事もないことを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/12/17【大雪の振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/17【とある全国大会】 »