2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/02/16【講演会&懇親会】 | トップページ | ようやく新赤道儀のテストなどを行うの巻 »

2016年12月 3日 (土曜日)

軽い二日酔いなので雪囲いでも・・

 起床は7時頃。なんだか,よく寝た。深夜に寝落ち覚醒して,そのまま布団に移動して二度寝。結構寝た筈なのに,なにやら頭が重い感じ,胃の辺りが重い感じ。これは多分軽微なアルデヒド症候群の兆候。ローラー踏むかと思ったけど,オッサンがそんなことをするのは寿命を縮めるだけだぜと反省して,コーヒーなど啜りつつひたすらダラダラ過ごす。長女の台湾土産を実家のお袋の届けに行こうかとも思ったんだが,怠くて面倒だし,流石にボチボチ車庫の防雪フェンスの設置をしないと,来週辺り雪が降りそうだし,..。ということで,雪囲いなどの作業日に決定。が,午前中は天気が悪く,雨も流れてきたりして,テレビ観ながらダラダラ過ごす。

DSCF7159

 長座布団を新規に導入したのだが,なぜか気に入ったらしく,..。オレの座る場所が,..。

IMG 3447

 此奴までウルトラマンポーズで(笑

 11時頃に資材の買い出しを兼ねて街まで昼飯に出かける。なでら女房と協議の結果,新たにできた「はま寿司」なる店に。幸い早めに入店したので直ぐに座れたのだが,我々の後に入店した人達は大変なことになっていた。で,その内容はといえば,..再訪はない。この一言でご理解いただきたい。理解に苦しむ現象が沢山あった(苦笑)。

 その後ムサシで資材を買い出しして,やまやで酒など買い出しして,..帰宅。戻る車の中から天元台のスキー場がいい感じに見えたので,ちょっとだけ写真を撮りに出てみた。

DSC6664

DSC6665

 白くなった天元台スキー場

 写真なんて撮ってる場合じゃないのだが(苦笑。で,日差しも出てきた午後2時前から作業開始。買ってきたコンクリートドリルで孔を空ける。そして,そこにアンカーボルトを叩き込む。そして,L型金具をボルトで留める。

IMG 3445

 こんな具合のものを設置。コンクリートドリルの刃先が,コンクリートの骨材に当るようで,その度に掘り進む速度が大幅に落ちる。お陰で,4ヶ所ほどの設置に2時間以上掛かった。これは,今まで防雪フェンスの足場としてコンクリートブロックなどにナイロンロープで縛り付けていたものをボルト留めにするためのもので,強度はこれまでの数百倍〔ウソ)になったはず(笑。ドント(Don’t)来い!雪!(つまり,来るな!)。なんとか,薄暗くなる前に作業終了。

 今日は夕方からチーム・ホシの忘年会があったのだが,二日続けて呑みたくないのでスルー。あまり,大勢でワイワイと呑むのがそれほど楽しいと思えなくなっている今日この頃。人間死ぬときは一人だ(:-D)。

 で,折角晴れているので星の写真など撮りに行く。その辺りのことは,別便で激しくつづく(笑。

« 今日の運動と天気12/02/16【講演会&懇親会】 | トップページ | ようやく新赤道儀のテストなどを行うの巻 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/02/16【講演会&懇親会】 | トップページ | ようやく新赤道儀のテストなどを行うの巻 »